連休は猛暑!(-_-;) | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

暑い晴れ暑すぎる~晴れ晴れ晴れ

ウォーキングの時、あまり弱音を吐かない私ですが、今日は、三分の一も進んでいないのに「ハア~あせるしんどい」

後ろを歩いていた夫も同じくの様子滝汗

夕方6時半でも太陽ギラギラ晴れ晴れ お日様に向かって歩くと眩しくて顔をあげられない叫び

 

毎日、熱中症警戒アラートが発令されています。

皆様、こまめに水分を取って熱中症にならないよう注意しましょう!

 

自宅では、南側のシャッターを下ろして、日差しを遮っています。普段は閉めている北側の雨戸を開けると、まだフウランが咲いていました。

夕方、いい香りがするフウランですが、暑いし、蚊がいるので近寄れないショボーン

 

明日は臨時休業(18日)です。

4連休にしたので、いつもはできない模様替えと書棚の整理でくたびれました。

午後は、桃山町まで桃を買いに行ってきました。毎年2回行っていたのですが、今年は今回だけ・・・

これは、自宅用と楽風のコンポート用に

 

親戚にも、別に箱詰めして頂いて、送ってきました。

喜んでもらえるかしら??

 

さあ、明日は、スタッフとコストコへ買い物に行ってきま~す車

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村