ハロウィン飾りの楽風と縮緬細工教室 | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

急に温度が下がったので、衣替えをしなくてはと焦りました滝汗

でも、定休日の午前中だけでは無理で、片付けないまま2日経っていますあせる

明後日からの連休もツインズと遊ぶ予定!

取り敢えず、長袖の服と毛布を用意しました。

 

10月8日~11日連休です!

 

☆楽風は、ハロウィンハロウィン

ココアアートも

お客様もスタッフもシニアが多いので、ハロウィンには馴染みがなく、以前は飾りつけもしませんでした。でもコロナ禍になり悪い物は追い払いたいと飾るように・・・

「このカボチャ、何て名前だったっけ?」と私

「う~ん、何とかランタン」とスタッフ

「ああ、ジャックオーランタン」

協力しあわないと出てこないお年頃(笑)

 

☆「縮緬細工教室」

楽風で開くこの教室も、10月末後1回となりました。

前回は、来年の干支「辰」を

今回は、押絵の羽子板

まだまだ大変そう・・・

パーツが一つずれると違うものになってしまいます。

これから完成に向かって、凧の糸ものばしましょう!

見ているだけで、肩が凝りましたあせるあせる

 

☆ウォーキングで

アスファルトの割れ目からヒガンバナ!昨年と同じ場所に・・・

 

夕方の空

迫力満点びっくり

最近雲が気になります!

 

☆イベント

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村