image

 

 

jalのスマイルキャンペーンを使って

日帰り岡山弾丸旅に行ってきました!!

 

 

シフトが出たタイミングと

スマイルキャンペーンがピタリと合い!!

こりゃあどっか行くしかないよね~!!!

 

GO GO~~!!って!! 笑

 

 

image

 

友だちが空港まで車で迎えに来てくれたので

倉敷に行ったり

 

image

 

image

 

image

 

瀬戸大橋を渡って香川県でお昼を食べたり!!

岡山城と後楽園を歩いたり!!

 

image

 

image

 

image

 

 

ぎゅぎゅっと濃い時間を過ごせました。

 

 

 

保育園からの友だちですが

お互い引っ越しを繰り返したので

一緒に学校に通ったこともなく...

 

お休みのたびにお互いの家を行き来して

泊まったり、泊まらせてもらったり

家族の一員のように過ごしていました。

 

 

中学生になった頃に

彼女は鹿児島に引っ越していき

本来なら会えなくなりそうなものですが

 

父の故郷が鹿児島だったこともあり

おじいちゃんに会いに行く!!という口実で

友だちの家にも泊まりに行く!!という笑

細く長く続いてきた関係でした。

 

 

 

「そばにいたら私たち今でも友だちだっと思う?」

 

お互い答えはNO!

 

 

 

性格、考え方や価値観が全然違う。

近くにいたらぶつかり合って

なんとなくいつの間にか離れていそうな...

 

そんな感じがする。

 

 

 

距離があるから

 

お互いのことをそんなに知らないから

 

 

 

昔のままの

なんのジャッジもなく仲良くいられた

あの時のままの自分たちで繋がっていられるような...

 

 

そんな気がしている。

 

 

いろんな違いがあっても

条件なく相手を肯定できる・・・

 

それがお互い心地よい

 

ありがたい存在です。

 

 

 

たった一日の

日帰り弾丸旅でしたが

 

日常から離れ

心が解放された一日でした!!!