少しずつ涼しくなってきて

アレンジメント教室など

お花のある生活も復活しつつあります。

 

image

 

image

 

生活の中に花があると

ホッとするというか

ホッコリする感じがあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週からちょっとバタバタしていました。

 

娘は4年前に膝の骨折をしているのですが

ここにきて調子が悪く💧

病院のお世話になっています。

 

カナダにいる時に悪化しなくてよかった!!

 

 

あちらでの生活を全うし

アメリカ旅行を楽しんでから帰国

 

落ち着いてから出てきた症状...

 

 

 

帰国して

就活を始めて

一気に現実を向き合う日々となり

あれこれ不安な気持ちがある中での

膝の状態の悪さは

なかなかにメンタルがやられるものがあったようで

ちょっと不安定になっていましたが...

 

きちっと病院で見ていただき

ひとまずは経過観察となっているので

今は少し落ち着き

 

就活と一年ぶりの大学生活へと

気持ちは向かっているようです。

 

 

 

 

そしてそんな中

一昨日母が転倒して救急搬送💧

おでこを数針縫い

右手首を骨折しました。

 

母は一人暮らしなので

病院への送迎やら買い物

環境整備や食事を整えたり...

 

あれこれ気持ちも忙しかったです。

 

 

不自由ながらも

1人で何とか暮らせているようですが

明日は入院

明後日は手術...

 

退院して

暮らしが落ち着くまでは

フォローも必要でしょうし

少し落ち着かない感じがしています。

 

 

 

とは言え

やりすぎないように!

 

1人で出来ることは

1人でやってもらい

 

心配し過ぎて

彼女の自由や尊厳を損ねないように

距離感を保っていけたらと思っています。

 

 

image

 

カフェで娘と勉強して

帰宅したら

救急搬送の連絡を受け

びっくらこいた日曜日でした。