日中はまだまだ暑いですが

朝晩はすっかり涼しくなり

蚊もだいぶ減ってきて!!

庭に出る時間が増えつつあります。

 

今は草むしりをしたり

芽を出し始めたアネモネを

毎日眺めてるだけですが笑

 

これからはお花屋さんに行くのが

楽しい季節となってきます!!

 

 

image

 

 

少し前ですが

多肉植物の寄せ植えレッスンに行ってきました。

 

多肉植物を育ててみたくて

適当に家で育てていたのですが

夏の暑さで全滅💧

(ガンガンに日の当たる窓辺に置いていたのが敗因)

 

基本的なことを習えるかなぁ~?と

レッスンに参加してきました。

 

多肉植物って基本 外で育てるものらしい💧

部屋の中に飾るのにちょうどいいなぁ~って

思っていたのですが

そうはいかないらしいという事が判明。

 

なるほど なるほど...

そりゃあ 全滅するわけです💧

 

 

まあ、可愛い多肉の寄せ植えが出来たので

それだけで満足!

 

部屋には飾れませんが

玄関先に置いてみましたが

蹴とばさないように注意しないとです 笑