カレンダーでは3連休

皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は23日(祝金)には仕事がありました。

 

冷たい雨の降る一日で

利用者さんも少ないかなぁ~

などと思っていましたが

(子育て支援の仕事をしています)

けっこう来てくださり...

 

連休がお休みでないお家もあるし

小さな子がいたら

3日間全部お出かけするのも大変だったり...

 

それぞれいろんな理由から

いらして下さってるのだと思うと

休みの日にも開館する大切さを

あらためて感じました。

 

image

 

 

昨日は久しぶりにお日様が出たので

庭に何度も出て(笑)

育ってきている草花を眺め

ただただボ~っとしていました。

 

 

暇があると庭に何度も出て

花を眺めていると話したら

「そんな時は何か考え事をしているの?」

そんなふうに聞かれましたが

 

ただただ眺めて

「可愛いなぁ~」

「大きくなってきたなぁ~」

と思っているだけで

あまり何も考えてはいなくて...

 

その何も考えないでいる状態が

(ボ~ッとボヤンとしている感じ)

心地よいのではないかと...

 

そうでないと

ついつい余分に頭を働かせて

あれこれ考えて疲れてしまうのかなぁ???

なんて思ったりします。

 

 

image

 

 

今日は再び 冷たい雨の一日雨雪の結晶

 

2年目となる仕事場で

「コロナ禍で遅くなってしまったけれど!」

と歓迎会をしていただきました。

 

 

ありがたいような

恥かしいような...。

 

 

新しい仕事に挑戦してみようかと

思ったりもしていますが...

来年度は仕事内容も濃くなりそうなので

当面は今の仕事を極める方向でいこうと

思っています。