今日はなんだか胸がざわつく日

 

朝から大谷翔平さんのニュースで胸が痛くなり

出かける前に来た

今日の仕事内容のメールにもやもやし

冷たい雨や寒さのせいもあるのか

なんとなく重たい気持ちが

胸の奥に ありました。

 

仕事中そんな気持ちは

横に置いておけますが

 

休憩時間などには

もやもやがモクモク湧いてきて

「私 間違ってないよね!?」

という思いが強くなる。

 

もやもやの内容は

私の主張に正当性があると思うのだけれど

それを主張することが

誰もそんなことを言わないのに

私だけ言う 「めんどくさい奴」

そう思われたくないのだなぁ~~~と

思ってみたりしてる。

 

 

 

 

近年、今ごろは桜が咲いていたのに

今年は寒の戻りが強くて

最近の中では桜が遅い...

 

 

毎日雨続きで

庭の花も下を向きっぱなし...

お日様と桜が恋しいです。

 

image

去年の桜