新年度がスタートしました。

 

直接的ではないけれど

仕事で周辺に変化があり

それがこれからどう影響してくるのか...

 

状況をよく見ながら

働き方含め、考えていきたいと思っています。

 

 

4月から様々な値上げがあったり

ニュースを見ていると憂鬱になってきます。

 

1人暮らしをしている娘たちを思い

自立して生活していることは素晴らしいけれど

貯金が出来なかったり

生活が大変だろうと

重たい気持ちになってしまったり

今は何とかやれていても

将来は大丈夫なんだろうか...と思ってしまったり。

 

 

 

 

 

先のことは考えてみたところで

何一つわからないし

考えたところで

想定通りになることなんてない。

 

そう思い直して

今を精一杯生きることに専念しよう!!

 

そんなふうに自分に言い聞かせている日々です。

 

 

 

image

 

今一番お気に入りの寄せ植え

アネモネアンナリス・ビオラ・ルピナス

 

それぞれの淡い色合いが

絶妙なバランス具合!!

 

image

 

3年目のアネモネダブルポルトはモリモリ!!!

大株に育ってくれてうれしいです。

 

 

 

先日の急な暑さにアネモネも

グッタリしていましたが

ここ数日の気温で復活!

元気を取り戻してくれて嬉しいです。

 

雨がたっぷり降って

ガンガンに暑くなると

あっという間にダメになってしまします💦

 

これからの天気は油断大敵!

水やりがとても難しいです。

 

上手に春を過ごして

来年も花を咲かせてくれるように

もっていけたらなぁ~~~~✨✨

 

うまく育てられるかで

喜んだりガッカリしたり

忙しい季節です笑