昨日、今日と久しぶりにゆっくりと

庭活動を楽しみました。

 

image

 

 

大輪のアネモネ

蕾が次々上がってきているので

花が開いたものは部屋の中へ...。

 

気温が上がってきたので

そろそろ体力消耗気味に見えます(アネモネの話)。

 

人も気温差にやられますが

当然のことながら植物にとって大問題!!

(おかげでヤキモキする季節です笑)

 

 

image

 

 

去年植え、掘り上げたラナンキュラスの球根

今年も花を咲かせてくれました。

 

けっこう大株になってくれて

蕾が沢山あります!!!

 

咲いてくれてありがとう。

 

基本的に適当ガーデナーなので💦

育ってくれてありがとう!!

咲いてくれてありがとう!!!

そんな気持ちで日々います。

 

 

 

今週末はやっと桜が見頃。

桜の名所は人がいっぱい!!

運転中に人出の多さに圧倒され

桜を見に行くのは諦め

庭の花を眺めて終わりました。

 

明日

通勤途中の道で

桜ウォッチしようと思っています。