今日は朝から冷たく

激しい雨が降っています。

 

今日が入園式の幼稚園があったはず...

せっかく桜が満開なのに

ちょっぴり残念ではありますが

子どもたちの門出に幸あれ!!!

遠くからエールを送っています。

 

 

image

 

 

昨日は歩いて仕事へ...

 

朝の公園は人が少なく

時間の余裕があれば

桜を堪能できます。

 

image

 

 

家を早く出て

ゆっくり桜を見ようと思っていたのに

なんだかんだ庭の花を見ていると

あっという間にいつも通りの時間となり

焦って仕事に出かけ

桜ウォッチも若干早回し気味💦

 

それでも

写真をアチコチ撮ったりしているので

その後は小走り...笑

 

 

image

 

 

ソメイヨシノは大木となり立派ですが

最近は病気や寿命であちこち伐採され

違う種類の桜が植えられてきています。

 

10年後には

この景色は見られなくなるのかもしれないし

最近植えられている桜は

ソメイヨシノよりピンクが濃いものが多いので

桜のイメージも変わっていくのかもしれないですね。

 

 

淋しい気持ちもありますが

変わっていかないものなんて

ないのですよね。

 

 

私自身も

思い出は大切にしつつ

そこにしがみ付く事のないよう

今を生きていきたいと思います。

 

 

 

image

 

クレマチスペトリエイ

 

元気がなくて咲かないかと思っていましたが

無事、きれいに咲いてくれました。