久しぶりに何も予定のない週末

のんびりダラダラ過ごそうと

昨日は一日庭をウロウロしたり

ネットフリックス見たりして過ごしました。

 

 

image

 

 

めちゃくちゃ花が咲いてきて

やり過ぎ感満載になっているのを

あちこち眺めてはうっとりして過ごしました。

 

 

image

 

 

ぐっと気温が上がってきて

鉢植えのアネモネは

元気をなくしている子も出始め

ちょっぴり気がかり...。

 

 

 

そんな中

今朝も早くから庭に出ましたら...

 

いましたよ💦💦💦

あの虫!!!!

ヒメマルカツオブシムシ!!!

 

 

なんと白いアネモネに登場!!!!

 

 

 

はぁ...💧💧💧

山ほど咲いてるんです💦

 

 

今年はまだ家の中では遭遇していないし

あまり必死になって家を掃除するのもやめていて

(一昨年は血眼になって掃除してました💦)

じゃっかん

共存していくしかないかと思ってきているところです。

(巷をにぎわせているトコジラミに比べたらはるかにまし!)

 

 

それでも

出会ってしまうとブルーな気持ちに💧💧

 

 

頭でどう理解しようと

嫌なものは嫌なわけで...。

 

 

 

まあ、一日中家にいて

暇なもんでよけいに

そんな気持ちに支配されてしまいました。