image

 

 

お久しぶりの舞台観劇

 

 

3月に次女とミュージカルに行きましたが

彼女の観たかった作品で

私セレクトではなかったので

これが今年初観劇の気分。

 

 

 

保坂知寿さんが好きです。

 

子どもの頃

劇団四季のミュージカルに連れて行ってもらい

 

夢中になって

学生時代には彼女の舞台を

どれほど観たかわからないくらい!!

 

今でもミュージカル俳優の中で

断トツに好きなのは彼女だけです。

(最近のミュージカルを観ても

 そこまで夢中になれる人がいないのです)

 

 

 

彼女の出る作品をチェックしていたら

他のキャストに

風間俊介

中川大志

鈴木福の名前があり

 

*地球ゴージャスは岸谷五郎

 寺脇康文の演劇ユニットなので

 この2人は言うまでもなく出演

 

ミーハー気分もりもりで観に行きましたが

とても面白かったです!

 

 

テレビ📺で見る人たちが

次々舞台に出てくるのが

なんとも不思議な感じ笑

 

テレビドラマの相棒が好きでよく見ているので

寺脇さんが目の前で動いてる~~!!!

 

風間君だぁ~~!!!

歌ってる~~~音譜音譜

 

鈴木福君

こんなに身長高いんだね~!!!

(子役時代のイメージ強し)

歌も上手!!!

 

中川大志君

おおおお~~!!!

こんなに歌えるんだね~!!

知らなかった!!!!

 

などなど...。。

 

 

 

 

image

 

 

 

歌も沢山歌っているけれど

いわゆるミュージカルとはちょっと違うような!?!?

演劇っぽさというか!?!?!?

全体的になんとも言えない

懐かしさがあったのはなんだったのか…。

 

学生時代に演劇サークルの友達の

お芝居を観た時のような熱さ? 泥臭さ?

最近はミュージカルばかり観ていたから

お芝居が新鮮に感じたのか??? うむむ。

(主観的な私の印象です。まったく見当違いなことを言っているのかもしれませんのであしからず) 

 

ともかく面白かったです。

 

 

そして保坂知寿さんは素敵でした。

やっぱり好きなことを確認した夜でした。