店名:俺のハンバーグ 山本
訪問日:20110730

今日のディナーは渋谷でハンバーグ。
お店は「俺のハンバーグ 山本」さん。
恵比寿の本店には行った事があるけど、渋谷店は初です。

20時半くらいに着いたけど、混み具合はそこそこ。
待っているのは4人組が1組だけですぐに入れました。

注文したのは「チーズハンバーグ」(1200円)と「ホワイトアスパラの温製サラダ」(600円)

妻は「俺のハンバーグ」を注文。

料理が出来るのを待っていると、
店員さんが素麺と野菜ジュースを持って来ました。
サービスだそうです。

素麺は正直、微妙。。
汁も含めて、何の個性もなし。。
むしろ味薄でコシもなく、何で出してるんだろう?と言う感じ。

野菜ジュースは野菜の味がしっかりして、
でも飲みやすくて良かったです。

次に運ばれて来たのは、ホワイトアスパラのサラダ。
これは美味しかった♪
ホワイトアスパラは柔らかく、ソースの味も絡んで絶妙でした。

そして、ハンバーグ。
僕のハンバーグはふわふわでとても美味しかったです。

ただ、チーズが硬めだったし、ハンバーグの表面にもう少しカリカリ感があっても良かったかな?と言うのが正直な感想。

妻の「俺のハンバーグ」は味付けが八丁味噌と言うのが微妙。。
食感も同様で、もう少しカリカリ感が欲しい。

本店に続いて二回目の来店なのですが、
実はあまり好みじゃないのかと気付いてしまったかも…。

肉自体は臭みもなくとても美味しいので、
ふわふわの食感のハンバーグが好きな方には良いかもしれませんね。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04