店名:麺屋武蔵 神山(かんざん)
訪問日:20111214

今日は神田で飲み会。
その後に〆のラーメン。
(やってはいけないと分かりつつ…)

お店は神田駅近くの「麺屋武蔵 神山」さん。
新宿の麺屋武蔵系列のお店。
知らないうちに系列店増えてるんだな~。
それぞれ、何が売りなのか分かりませんが…。
ここは、つけ麺が売りなのかな?

お店の中は、22時を過ぎているのに、かなり賑わっています。
少し楽しみです。

注文したのは、「神山つけ麺」(1000円)。

麺の量が3段階で選べたので、真ん中を注文。
(よせば良いのに、酔っ払いって怖い…)

麺は太麺、スープは豚骨醤油(?)です。

麺はモチっとした弾力が良かったですが、
水切りが甘いのかべちゃっとした感じでした。

スープは甘め。味も薄めです。
悪くはないけど、麺に絡む美味しさはなかったかな。

チャーシューは炙ったブロック肉が2本も入ってます。
とても香ばしく、脂ものって美味しかったのですが、
肉肉し過ぎて、ちょっと重かったかも。

〆のスープもいただきましたが、
こちらはとても薄く、付けダレを薄めただけになった感じ。

全体的にチャーシューへのこだわりは非常に感じられましたが、
それ以外は普通か微妙と言ったところでした。

誰かに誘われないと、もう行かないかな。。

photo:01


photo:02