札幌国際芸術祭のつづき!
芸術の森に行ってきやしたニコニコ
何だか久々〜
1年前のアートキャンプ 以来です






明和電機🤭
(中小電機メーカーに擬態した芸術ユニット)



NAKIシリーズ
幼い頃から見る魚の悪夢を源を辿るべく
魚の本を書いたり生物学を学んだり
そうして作られた魚器26製品🐟

そもそも明和電機は、
この魚器(NAKI)シリーズを
発表するために結成されたそう
弓魚🏹

時報により針がさがり
たまたま下を泳いでる魚に
針が刺さっちゃうかもしれないマシーン

う〜んナンセンス🤭

2017年フライングタイガーに
パクられパクリ返した
お魚コードUSB😁
見た事ある〜


これ可愛い
楽器です音符

泣き羊
なんか怖い驚き
さばお。
不気味だけど
さばおちょっと気に入った(笑)

さばお

さばおの引き金を引くと
顎が動くらしい(笑)


150種類の化粧水の瓶の弾丸 
なんじゃそりゃ〜〜〜〜っていうw

なんつっても
これが1番怖いわ🤣






ナンセンスマシーンライブ
1時間に1回で、約2分間演奏されます
タイミング良く見れた音符
演奏中、人形の首がぶっ飛んだ・*・:≡( ε:)
笑い起きてたけど🤣


動画ver,
序盤で人形の首が
ポコーーーンとぶっとぶ
※声は私じゃありませんよ〜






電子楽器のオタマトーン
これは可愛いねニコニコ

グッズ販売コーナーもありました
おもちゃたくさん


ほーんと、意味が分からなくって
バカバカしくって笑ってしまう
まさにナンセンスマシーン展なんだけど
楽しかったです☺




外は真っ白雪景色
南区はしっかり寒いです!