おはようございます😊
愛知⇒滋賀を経て広島へ。
そして愛媛に向かっています🍊

2泊3日愛知食いだおれの旅編つづきです
前回はこちら🙂
今回の旅は結構 お城巡り
メインでいろいろなお城に行く予定です
犬山城と桜お昼バージョン




国宝犬山城キラキラ





室町時代に織田信長の叔父・信康が築城。

天守は現存する日本最古のものです。



天主最上階からの景色
かなり見晴らしが良いです

城下町が見えますキラキラ

橋と 木曽川
川の向こう側は岐阜?




犬山城の周りには神社がたくさん

ありますね



針綱神社


桜が綺麗〜おねがい

三光稲荷神社では
切り絵の御朱印をいただきました


可愛い人形の恋みくじも引いてみました
飛び出すハート


そして、小銭洗いしてみた( ´艸`)


倍になって返ってくるんだってニコニコ




映え〜なスポット


犬山城とっても良かったですキラキラ

わん丸君手形チケットを
購入したのでこれを使って
城のあとは城下町で食べ歩きしました。


つづく