愛知2泊3日食いだおれの旅
こちらのつづきです


唐揚げ、焼き包子(パオズ)、クレープと
食べまして、お腹満たされてきたけど 
まだまだ行くぜーい
観音通りです
  
 新雀本店の団子〜🍡


きなこ団子、みたらし団子
共に100円〜
おじさんが器用な手捌きで焼いていました

香ばしくておいち〜よだれ


振り返ると東仁王門通り

大きな招き猫発見

👆信号の中に歩行者信号がある
面白い信号機を見つけましたよ


大須公園を通り抜け…


名古屋めしの、天むす食べてないなぁ〜と
思い

天むす屋  鬼天


ショーケースにおむすび色々

ちっこー
ちっちゃすぎて、びっくりした泣き笑い
ショーケースでは全然分からなかった💦
一口でペロリ



不思議な国のアリス的なお店を
見つけたので

👆小さな茶色い扉を屈んで、
くぐり抜けると…


・・・!!

アクセサリー屋さんでした〜
外観がユニークなお店ウインク



そして食べ歩きラストは
昔の矢場とん〜


提灯ぶーちゃん

ぶーちゃんセットを
食べたかったけど完売だったので 
昔セットをテイクアウト。

ちなみに中は居酒屋なので
中でも食べれます。


串カツ4本セット

甘い味噌がやっぱり美味しい
カラシを付けて食べるのも好き
矢場とん好きやわ〜



大須観音通り

マンション?の壁が派手

最後は大須観音に参拝してゴール!!


境内に綺麗なお花



あ。



うん。



本当はまだ色々食べたくて
行きたいお店をメモしてたのに
そのメモを忘れてきたのと、
最初の唐揚げがボリューミーで
結構満たされてしまった泣き笑い

大須商店街は是非また訪れて
色々食べてみたい場所です


何年前だったか前回の愛知は
手羽先、(世界の山ちゃん)
ひつまぶしを食べ

今回は
味噌カツ、味噌煮込みうどん、
きしめん、あんかけスパ、
鉄板ナポリタン、天むす 

…と、名古屋めし愛知グルメを
堪能できました
そして食いだおれました笑
愛知は美味しいものいっぱい!!



このあと、ホテルに預けてた荷物を受け取りに
久屋大通まで戻って、
名古屋から彦根(滋賀)まで移動しました。
名古屋から彦根までJRと私鉄でたった1時間半!
列車旅って本当に好き。


次回は滋賀編です
お付き合いありがとうございます😊