滋賀1泊2日 ニコニコ
4/9愛知から滋賀に列車移動して
夜、彦根に到着〜


写真は翌日です
まずは駅にてご当地マンホール探しを口笛

ついつい探してしまうマンホーラー(?)
なのであったニヤニヤ
東口には
石田三成のカラーマンホール

彦根市にある佐和山城跡が
石田三成の居城と知られています

西口は、ひこにゃんマンホールと


井伊直政像があります
兜がかっこいい!

『ようこそ ひこねへ』



駅の窓には
石田三成の家紋

どうでも良い話ですが、私は
歴史上の人物では大谷吉継が好きなんですニコニコ
人間的に魅力を感じます。
戦国時代~安土桃山時代の歴史が
すごく好きです、戦国無双も好き〜🤭


ひこどんと甲冑
ひこにゃんパネル

泊まったホテルは駅西口より徒歩5分ほどの
AB ホテル彦根でした
テクテク夜道を歩いて到着〜
滋賀の夜が寒かった〜滝汗
日中は愛知で薄着だったので…
滋賀の夜ってまだまだ寒いんだとびっくりですアセアセ



ロビー

お部屋はダブル 2名7500円

無料朝食付き気づき
大浴場付き気づき

机の下に冷蔵庫など



いたって普通の3点ユニットバス

テレビ

大浴場

白浜の湯

こじんまり。
大浴場というか小浴場
内湯のみでした。


朝食はバイキングでした
無料なのは有難いですニコニコ


翌日は、彦根と近江八幡を
満喫したのでしたキラキラ


つづく



 今回泊まったホテルです下差し