滋賀こちらのつづきです




八幡堀



八幡堀は、近江八幡市街地と

琵琶湖を結ぶ人口水路です。

るろうに剣心のロケ地ですよねウインク








水郷めぐりと、八幡堀めぐりとありますが
こちらは八幡堀めぐり。
エンジン付きの和船です

気持ち良さそ〜ウインク


桜が水面に反射して
綺麗キラキラ





とは言え、水は汚いよねてへぺろ
もっと綺麗ならば良いのだけど(笑)




👆こちらは手漕ぎバージョンの和舟

当たり前ですが、手漕ぎは
めちゃくちゃゆっくり、のんび〜りにっこり

👆エンジン船2艘と
すれ違う手漕ぎ舟〜

今回は時間の都合で乗ってないけど
見てるだけで楽しかった


とび太くんを探せ〜の巻びっくりマーク
お気に入りは右上の
献上品持ったとび太くん


実は とび太くんくんは
滋賀県発祥なのでしたニヤリ

札幌にも飛び出しとび太くんの
看板あるのかな



滋賀編はおしまいです完了



このあとは、新幹線と
電車を乗り継ぎ
一旦広島へ行くのでした。