天気良いです札幌
春が来た🎶
円山公園にも桜が咲いているのを
通りがかった時、見ました🌸
もう少ししたらお花見行こう

■■■■

愛媛1泊2日旅ニコニコ
4/11(木)広島から、しまなみ海道を通って
愛媛へびっくりマーク


瀬戸内しまなみ海道は、

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ

全長約60kmの自動車専用道路です



 生口島もおすすめむらさき音符


今回は大三島、大島
立ち寄り、
大三島では伯方の塩工場に行きました 
(伯方の塩なのに工場は伯方島じゃないんだね)





👆鉄筋叩くと…はっかったのしおっむらさき音符
テレビCMのあのメロディーが(笑)
ご存知ですか

塩っ



工場見学したら
3種類ほどのお塩を頂きました
見学は無料です照れ


頂いた塩🧂


めちゃうま伯方の塩ソフト飛び出すハート

塩チョコレートも
美味しかったです😋




そして大三島の、
『レストランよし川』でランチを
食べました。人気店でしたウインク


海鮮丼です
最高ウインクグッ


その後大島にて。

亀老山展望台へ


亀さん🐢

パノラマ展望デッキ標高307mで
見晴らし良きです


来島海峡大橋が見えますウインク
晴れてたけど☀
ちょっと雲が多いなぁ、、









愛媛もまた桜が満開なのでした🌸