・・・のCMでお馴染みの

日本食研の工場見学にやってきました



4月の愛媛旅行のつづきですびっくりマーク





14時からの回〜要予約1000円でお土産付き

KO宮殿工場




世界遺産「ベルヴェデーレ宮殿」

(ウィーン)がモチーフ


これが工場とは思えませんね☝

建設費85億

(儲かってまんな!!😁)

250億円の方の工場もいつか見学したいです😁


外観は3階建てに見えますが

中は5階建なのでした。


中です。サイトより。



工場内では写真不可なので

OKのとこだけ撮ったら

バンコさんだらけになっちゃった(笑)


牛を食べられて怒ってるバンコさん



広々〜なホールには 

平山郁夫画伯『桜蘭の朝』



植物 なんだろ

優勝カップを持つ野球バンコさん





以下、宮殿の中です

シャンデリア豪華



へ?





貴族なバンコさん

私が座ってた椅子は一脚80万だって


バンコさんを探せ!!みたいに
なっちゃってる
ついコンプリートしたくなるのでした(笑)

宮殿内からの景色です




今治の街並みが見えます




そして真下に建物内から見た庭
庭も綺麗、シンメトリーが美しい✨








頂いたおみやげは
焼き肉のタレと唐揚げ粉でした(写真は2人分)

日本食研さんは9割が業務用の製造販売、

1割がスーパーで販売してるものらしい

それこそこの焼き肉のタレとか。



この焼き肉のタレで
実家で焼き肉〜



バンコさんハンカチとカレーを
買っておしまい




次回、道後温泉編です♨️