今日は雨の札幌☔
昨日も雨の中、函館から帰ってきました
四国旅行記の前に先にこちらupします



松前&函館桜旅4/23~24

今回は札幌から小樽経由の下道で
道南へニコニコ

いつもの毛無峠👨🏻‍🦲💡ピカーン
車道に雪はないけど、山にはまだ雪



羊蹄山は頭がすっぽり雲に覆われてました

お天気は、びみょ〜ニヒヒ


道の駅 ニセコビュープラザの
高橋牧場ミルク工房にて




ソフトクリームと
ニセコチーズタルトを食べた🤤
チーズタルトすごく美味しかった!!
ソフトはあっさり系。




ドリップバッグの珈琲と
羊蹄山ソックスをお土産に🧦
最近、ご当地ソックス集めに
ハマってますてへぺろ


八雲町〜


八雲町の雲石トンネルを抜けたら
めっちゃ晴れていた!!\(^o^)/
北海道は広い



乙部町を過ぎ……
江差に到着!!
江差にもラッキーピエロって
あるんだね🤡初めて知った
ここ👇




ラッキーピエロは17店舗ありますが
地道に全店舗制覇を目指していて
今回6店舗目かな??グラサン


  ラッキーピエロ江差入り口前店





江差店はオードリーヘップバーン




人気ナンバーワン
チャイニーズチキンバーガーセット


人気ナンバー2って書いてあった
ラッキーエッグバーガー

(※絵面いまいちですが、写真はすべてまだ食べる前の写真ですよ〜)
カロリー高すぎ高杉くんな
ポテト🍟

美味しいですデレデレ



つづく