今日から5月。頑張ろ〜


おはようございますの翌朝
ペンションをチェックアウト

4/24この日は生憎の曇り空で
しかも寒かった🍃

五稜郭公園


7時半頃から朝んぽ行きました
花曇りです 🌸
まだタワーはオープン前




飛行機とタワー
そんなわけないけど
傍から見てると当たりそうでヒヤヒヤガーン






~5/6火気解禁なんですね
お花見宴会されてるグループがいたけど
この日はとっても寒そう
途中から冷たい雨が降ってきたしねアセアセ

朝は人が少ないのがいい照れ




枝垂れ桜も満開です





枝垂れ桜と、奥の白いのは梅の花です


ー箱館奉行所ー



奉行所の前に1本の梅の木

今回、奉行所の中に初めて入場してみましたよ

コナン絡みで👓


入館500円 中はかなり綺麗で住めちゃいそう



以下、公園内にいた鳥たち。

中央、水面をじっと見てるのは青鷺かな


オープン後もボート稼働してないアセアセ
寒いよね


カモち。


ヒヨドリ?ツグミ?




赤茶っぽい鳥
スズメのお仲間?

わんだふぉ〜激写🤭


9時にオープンしてすごい行列になってたので
タワーには今回は登らずです。
五島軒のカレーパンを
朝ごはん代わりに
美味しかったです😋



このあとは
コナンスタンプラリー巡りをして…
洞爺湖で温泉『いこいの湯』に入って
家路につきました


あ、森町のラッキーピエロで
また食べて帰りました🤭




1泊2日の道南桜旅完了