ごきげんようキラキラ
 
 
最近の年賀状って
可愛いのが多いですよね~
 
 
 
こだわってる方は自分でデザインしたり
ブライダルの前撮り写真を使ったりキラキラ
 
それぞれの個性が出て
見るのが楽しいニヤリ
 
 
 
でも・・・
これは個人的な意見ですが
 
一言でもコメントがある方が
受け取る側としては嬉しい!!
 
 
逆に言えば
どんなにこだわっても
表面裏面印刷
 
手書きの文が
一言も無かったら
ちょっと寂しい・・・( ;∀;)
 
 
 
高校の頃は10通くらいしか
もらえませんでしたが
 
 
人とのご縁を頂き
気が付けば数百枚・・・
 
 
それでも相手の
住所と名前は手書き
裏面に一言は書くようにしてます!
 
 
 
手書きと言えば・・・
 
 年賀状ではありませんが
着物屋さんから
ちょくちょく手紙を頂いてます。
{B5FEA1B6-E7BE-432C-9952-473E1EFA3DCA}

 

来店するたびにお礼の手紙

季節の変わり目には

体調を気遣う手紙が届きます。

 

同じ手書きでも

毎回紙を変えたり

マスキングテープを使ったりして

とてもこだわりを感じます爆  笑

 

 

 

 

いつも気にかけてもらえる!!

と思うと

もらう側も嬉しいですよね!!

 

 

ただ人とかかわるのでなく

思いやりを持って接する。

 

 

相手を大切にすると

巡り巡って

自分のもとに返ってくるのかな~

と素直に思いました。

 

 

せかせかしてると

まわりの事を考えれなくなりますが

 

今年の抱負は

感謝の心をもつ!!

 

しっかりと落ち着いて

自分から思いやりを

発信していこうと思います♪