猫の食事 | ラミーの日記

猫の食事

わが家の王子たちの食事事情をば。


兄さんのほうは、尿路結石を持っているので、これ(右側)です。
ラミーの日記

ロイヤルカナン Phコントロール。


これを、ずっとやっていたのですが、最近・・・というか、マルコが来てからは、左側のを混ぜています。

サイエンスダイエットの、キトンとアダルト。


最初、キトンだけでした。

ええ、だって「子猫」だし。

兄さんのは“療法食”だから、やらないほうが良いだろうし。


でも、む~り~!!!!(T_T)

猫で、食べ分けさせるなんて、ま~無理ね。


わんこと違って、一気に食べないから。

だらだら食いなので、きづいたら入れ替わって食べています。


なので、いまはこの3種類を、気持ちPh食を多めに混ぜています。


サイエンスダイエットにした理由・・・。

「そこそこ信用出来て、ほどほどの金額だから」¥


兄さんに、最初のころは余りお金のかからなさそうな、安いフードをやっていたんです。

その結果(かどうかわかりませんが)結石になっちゃったので・・・。

そこそこお金をかけたほうが、長い目で見たらいいのかしらと。



でもマルコの去勢後、すすめられたのが、これ。

ラミーの日記

・・・ち。

またしても、ロイヤルカナン・・・。けっこう高いのよね。。。

去勢後の太りやすさを軽減するそう。

マルコ、なんとなく兄さんに比べて、まるっこいので。

今回、購入してみました。



あと、檀兄さんの食が細いので、こちらをトッピング。

ラミーの日記

ほんとは、石ができやすいから避けたほうが良いんだけど。

ほんのすこ~し、使います。



そして、尿路疾患持ち猫の必需品が、これだ! 
ラミーの日記
同僚の姪御さんに、ヴィトンのカバンを差し上げたお礼でいただきました。



今のところ、檀兄さんのオシッコにも問題はなさそう。

マルコに関しては、どちらかといえばメタボに注意・・・かな。



エンゲル係数でいうと、私よりこっちのほうが、明らかに高いです(涙)。