小さな変化を見逃さぬよう | ラミーの日記

小さな変化を見逃さぬよう

ここ最近、なんとなくマルコのおしっこの量が増えたような気がしていました。

システムトイレなので細かい尿量は測れませんが、シートの給水具合が多いんですよね。

 

 

なので、定期的な皮下点滴のときに久しぶりに血液検査をしてもらいました。

ちょっと、腎臓関連の値が悪くなっていますね…。

まだボーダーラインという感じですが。

 

ちょっと気を付けていこうと思います。

 

 

 

いつまでも末っ子気質のマルコですが、この六月に14歳になりますからね…

小さな変化も見逃さないようにしたいです。

 

 

 

そのマルコですが、とにかく甘えん坊度合いが加速しています。

私がソファに座ると、必ずやって来ます。

 

 

 

そして…

常にというわけではないのですが、フードを食ベるときには私を誘うようになりました。

そう、傍にいてくれと言うのです。

 

 

要求鳴きをするので、フードは置いてあるしなあ…と「ここにあるやん?」と誘うと、

ててててっとやって来て、フードを食べます。

中断しそうになるときに声をかけると、そのまま食べ続けます。

 

…これって、一人で食べるのはつまらないからなのか何なのか。

 

でもまあ、気持ちはわかるよ。

私も一人で食べているからね…

一人で食べるご飯は、つまらないよね。

美味しいものも、味がわからないよね。

 

血液検査の結果表にあるように、半年ほどで0.4キロ減少していることもありますので、とにかく食べて欲しいのです。

ちょっとメンドクサイけど(笑)、声をかけて食べてもらえるようにしたいですね。

 

 

 

マルコには、まだまだ傍にいてもらわないと。