今朝、アメブロの更新情報をチェックしていたら、浦和の隠れ家カフェReeBAL Cafe(リーバルカフェ)の瀧田さんのブログで、ranacoのブログ記事を紹介してくださっていました~^^

埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング「おうちで楽しく。」
(リーバルカフェの食器は、職人さんに特別オーダーのこだわり品です♪)

ご紹介くださったのは、先日の「写真の掲載サイズで損をしていませんか?」の記事です♪


ブログでお店のメニューを紹介するために、写真を掲載しているカフェブログはたくさんありますね。

お料理教室やパン教室、そして瀧田さんのお菓子教室のように、「今月作るものはコチラですよ!」と、写真でお伝えする必要がある場合もあると思います。

そんなとき、ブログに掲載する写真が大きいと、その美味しさやボリューム(迫力?笑)がよく伝わってきます!


アメブロの初期設定では、写真の横幅が最大220ピクセルに縮小されて掲載されてしまうんですね~。(>_<)

もちろん、小さく掲載された写真をクリックすれば、大きな写真にリンクされているのですが、案外その「クリックして拡大」の手間が面倒くさい~。。。


読者の皆様の手間を省くためにも~っ!?
美味しさを伝えたい写真は、大きなサイズで掲載してみてくださいね!手順はこちらに乗っています^^

埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング「おうちで楽しく。」

さいたま市浦和でカフェとお菓子教室をしている瀧田きよみさんのブログはこちらからどうぞ!
元パティシエの瀧田さんのお菓子教室、大人気です!