今月からボチボチ活動を始めた、パソコン先生ですが、「フォトショップエレメンツの使い方を知りたい」とのご依頼があり、火曜日にレッスンをしました^^

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」

フォトショップのソフトを買ってインストールしたものの、お仕事のお忙しさからマニュアル等に目を通すことがなかなか難しい。
使いたい機能だけに絞ってレッスンをしてほしい。

・・・というご希望です。

レッスン当日も、お仕事先からパソコン持参で駆けつけてくださいました。

レッスンは短時間でしたので、知りたい操作のみを効率よくお伝えするべく、オリジナルテキストを作成し、あとでレッスン内容を確認していただけるようにしました。

こうしておくと、「次は何をお伝えすればいいかな?」と、レッスン中、私自身も流れを常に頭に置いておけるので良かったです^^


パソコン教室に通って始めから順序よく学ぶことは、理解が深まって一番良いと思うのですが、今回ご依頼のお客様のように、忙しくてなかなか時間が取れない、という方もいらっしゃいます。

そんな方々のために、ピンポイントで知りたい情報をお伝えしたいなぁ、と思っています。

もしこのレッスンをきっかけに、「このソフトは便利だな!もっと詳しく知りたいな!」と思ったら、きっとご自分で勉強を重ねてくださるはず~。

「パソコンは難しい」という気持ちを、「パソコンって楽しくて便利!」「もっと使いこなせるようになりたい!」という気持ちに替えて行けるような、そんなレッスンを心がけたいと思います^^

ご受講いただき、ありがとうございました!
またご質問等ありましたら、いつでもご連絡くださいね^^