ranacoのパソコン教室は、フォトスタイリング繋がりでもたくさんの方々がお越しくださっています^^
つい先日も、自由が丘本部で入門クラスを受講されていた方が、レッスンに来てくださいました♪

埼玉の熊谷・深谷で、プリザーブドフラワー&寄せ植え教室「花音」を主宰されている堀さまです。

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」

実は、私が本部のアシスタントで、たまたま入っていた講義の時に受講されていたのが、ご縁の始まり。

それをきっかけに読者登録してくださり、以来、ブログ上では交流があったものの、お会いするのは今回が2回目でした^^


ホームページ開設だけでなく、WebショップOPENに向けて、「11月はWeb強化月間にします!」とのことでお申込みいただきました。

今回のレッスンでは、無料HP作成サイト「Jimdo(ジンドゥ)」を使った作り込み作業をメインに、ヘッダー画像やバナーの作り方、FC2アクセス解析の見方と集客への活用方法、ブログが集客ツールとなるためのさまざまなアドバイスもさせていただきました。

ご自身の「やりたいこと」が明確になれば、それに向かって今なにをすべきなのか?
使えるツールをフル活用して、集客につなげていくノウハウを、私の今までの経験談(失敗も成功も!)を含めてお話ししました。

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」

午前のレッスンがひと段落した後、簡単な軽食をご用意してランチタイムのトークに花が咲き♪、その後またレッスンをして、終了後にはティータイムで「お二人様女子会」並みに盛り上がり♪

・・・と、レッスンもトークも濃密?!?!?な楽しいレッスンとなりました^^


堀さんのホームページの正式公開まで、あと少しお待ちくださいね。
ブログには、素敵なお花のお写真がたくさんです!

ご受講いただきありがとうございました!
ホームページ、頑張ってくださいね♪