先日、フォトスタイリングつながりで、素敵なカメラ女子のお姉さまが、パソコンレッスンにお越しくださいましたっ!
東京汐留のプリザーブドフラワー教室「フルール・ド・ビジュー」オーナーのS様です♪

いつもブログでは、S様の撮る素敵な写真の数々を楽しみに拝見していましたが、お会いするのはすご~く久しぶり!
駅の待ち合わせでは、感動の再会!?でした^^♪

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」
(これまでとパソコンの配置を変えました^^♪仲良く並んでレッスンです~)

実はS様とは、私がフォトスタイリングを始めた時の同期!
初日のランチ会で、偶然にも同じテーブルになったご縁からの長~いお付き合いです^^
(その後、S様は少しフォトスタイリングをお休みされましたが、別の期の方々と1級インストラクター講座まで修了されました。)


今回のレッスンは、Jimdo(ジンドゥ)を使ったホームページ作成のご依頼でしたが、レッスン中、バナーやヘッダーなどの画像パーツを作成する必要があり、Photoscape(フォトスケープ)を使った画像編集のレッスンもいたしました。

ranacoのパソコン教室では、レッスン内にその場で思いついたことでも、知りたいことなら何でも質問OKです!
ピンポイントにお悩み解決できるので、何でも聞いちゃってください~!^^

また、時間に余裕があれば、その日のうちにレッスンを延長していただくこともできます。
この日は、午前中2時間では終わらなそうだったため(脱線ガールズトークも多かったし。笑)、あらかじめ用意しておいた軽食ランチで小腹を満たした後、午後も数時間レッスンを続けました。

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」
(ピンタレストにUPしてある私の写真で一番人気、被写体のアレンジはS様作!)

1つ1つ作業を経て、次第にホームページが出来上がってくると、「わぁ~!」と、まるで少女のように可愛らしい歓声を挙げて喜んでいたS様^^♪
一見するとクールで綺麗なお姉さまなのに、この辺のキュートなギャップがたまらなく魅力的です(笑)

純粋に感動している姿に、私も思わず感動してしまいましたっ!
パソコン教室やってて良かったよぉ~~~っ(感涙)

$埼玉戸田★かわいい写真のフォトスタイリング教室「おうちで楽しく。」

そして、ひととおり作業が終了すると、一眼レフを取り出して、パチリパチリといろんなものを撮り始めたS様!さすが、カメラ女子~!!
どんな時でも、外出時には相棒の一眼レフ持参!というところがスゴいです(笑)


これから少しずつホームページを作り込んでくださるとのことなので、公開までもう少しお待ちくださいね!

S様、楽しいひと時をありがとうございました!
ホームページ作り、頑張ってくださいね^^♪

S様もブログにレポートを書いてくださいました^^↓
「東京・汐留 プリザーブドフラワー教室 Fleur de Bijou(フルール・ド・ビジュー)」