おじさん ちょっと寂しい | 『 徒然日記 』

おじさん ちょっと寂しい

今日 今年度の授業最終日でした

授業は終わるけど お芝居にゴールはないし 学ぶことにも終わりはないからね 最終日だからといって何か特別なことをしたりするのもなんか違うかなぁって思って 普通に授業したんですよ

そりゃあもう 淡々と

最終日感は全くなく なんならまた来週〜なんて感じになるかなと思ったんですが 意外と生徒さんの方が 「最後なので握手しましょう」とか「一緒に写真撮ろう」なんて来るもんだから おじさん 意外と寂しくなったって話です

芸能の道に進む人は たぶん少ないかな…?

ただ この学校での時間が 願わくば彩りある人生の助けになったり これからの道の役に立てば嬉しいな