約2倍の… | 『 徒然日記 』

約2倍の…

お手伝いさせていただいてる作品
『マンザナ、わが町』

チームが二つあります





経験や知識 経歴など全く違う二つのチームです

経験や知識を補うのは稽古の量
でも がんばって覚えたセリフのリズム 稽古して積み重ねてきたものを崩す必要が時にはあります
リズムやカタチを崩すことは本当に大変で怖いものです

でも 挑戦して崩したことで生まれる素晴らしさ 楽しさ 嬉しさを知ってるつもりです
ボク個人としても 稽古を重ねて“完成”したものに“落ち着く”怖さを知ってるつもりなので ゴールはなく 常に求め 壊していこうと考えています

今日 果敢な挑戦で生まれた素敵な瞬間に立ち会うことができました

こういうのを見ると やっぱり芝居って最高じゃんって感じるんです✨

経験や知識 経歴など全く違う二つのチームがあります



「人が違えば 表現も変わる」とは言うものの そこまで大きな違いはなく 近いラインのものができるんだと思っていましたが 実際に目の当たりにすると…結構違うw

それはつまり 約2倍大変だということなんだけど
それはつまり 約2倍楽しいということなんだな