2回目のはんこ教室♡ | ミシン ときどき ハンコ 〜ところによりネコ〜

ミシン ときどき ハンコ 〜ところによりネコ〜

姉妹で手作りにハマっています♪
それぞれ手作りしたものや
実家で飼っている猫のことをのんびりペースで綴ります。

昨日ははんこ教室に行ってきました爆笑

教室の様子は先生のブログで


今回はクリスマスかお正月用の図案を選んではんこを作り
リース作りをしたんですが
私はお正月の図案にしました門松
{BBCADA3A-A0BE-46ED-82CB-B2D4F4166798:01}

{E238CFFE-5405-4B06-AA02-7D58427C5A39:01}


昨日はFacebookの手づくりグループで仲良くなった方と一緒に参加♪
初めて会ったんですが
毎日LINEで話をしているからか、はじめましての感じが全くしない(笑)

消しゴムを彫っている時はみんな真剣で
ほぼ無言だったんですが
それ以外の時間はずっとしゃべり続けていたので
家に帰ったら声が枯れてましたびっくり

{79F42EA2-32DA-483C-B1B6-1A033360454A:01}

作った作品と一緒に記念撮影スマホ


{AD5CB1DB-20B6-4EFC-B6DE-86BE09B44219:01}
お友達からは、大好きな猫とクローバーグッズをいただいてしまいましたラブ

フェリシモのにゃーん麺!!
食べたいけど、パッケージを破るの嫌やし…
賞味期限ギリギリまで置いてそうです(笑)


{69A48AAB-2B38-4B52-8BB1-6FEC8CBF3C1C:01}
先生の手づくりタグと、はんこ作品達♪

教室参加の度に
「勉強用に」という名の自分へのご褒美で
先生のはんこを一個買って帰るって決めています♪
今回はブーたんはんこにしましたラブ
ほんまに可愛すぎる❤️


{E42F9BD4-1064-42F7-9BF3-8C51622FB2D2:01}

{E186D386-0A73-4323-AE97-974C68F98598:01}
ランチもデザートもウマウマで
大満足の1日でした爆笑