ライフオーガナイザーの私にできること | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

先日岡山ライフオーガナイザーの集まりへ
{A9F848A2-ED9F-42B5-84DB-0343771C9390}
実は岡山にもたくさんいるんです、ライフオーガナイザー。

ここはお友達が愛用しているお店。
めっちゃ美味しいの。
牡蠣とか〜
{84F8432A-50D0-4C3B-9F5B-7CE36DD14401}

南瓜だったかな…
{BC903F5A-B64E-4DBA-8F42-10998494D169}

鰆やら
{BC2597B1-FEB5-4FCE-A0B0-F86C78D5C039}

七草がゆも〜
{DB42D88A-6031-4E3C-A55F-A9C5434AD308}


今回集まったのは11名。
来れなかった方も何人かはいたので、もっといるね。

熱い想いを持った人たちばかり。
これが得意、これが好きとかをいっぱい聞いて、こんなん教えて欲しいなーとかをお願いしてきちゃいました。

いや、餅は餅屋だよね。

私はライフオーガナイザーとしてがっつりお仕事をすることは今年もできません。
助産師の仕事、楽しいんだよね結局…


でも、ブログでわが家の片付けや日常のことをお伝えしつつ、
ライフオーガナイザーって何?って興味を持ってもらえるように、
そして私のブログがすこーしでも片付けのやる気になるきっかけになればいいなと思って続けていきます。



全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村

お問い合わせはこちら