おはようございます。
昨晩、うたた寝からそのまま眠い気持ちを維持したまま本気寝をしたので、早々に起きてしまいました。。

私は自分主催でも、様々なテーマやキーワードに合わせて大人の習い事を開催しているのですが、他者さんのにもちょくちょく行きます。
もちろん、闇雲になんでも参加というのではなく、お勉強や今後の参考、などのためですが。

先日は、前から気になっていた武道フィットネスのトライアルレッスンに行ってきました!
施設の中はアパレルブランドを展開する会社が運営するだけあって、ピンクをベースにした可愛い作り。
更衣室からレッスンするスタジオに行ける導線が素晴らしい。
受付がある入り口がわちゃわちゃしないもんね。

この日は、空手の型を数種類、音楽に合わせて、組み合わせながら動いていく少し運動量があるクラスをトライアルしたのですが、、。
型が難しくて、、一つの型もままならないから、組み合わせなんてとんでもない。
たいして動けず、運動感もたいして感じれず終了。まあレッスン時間も40分と短めだから余計に。

シャワーブースもあり、滝汗をかいても安心!なんて思ったけど、シャワー浴びるほどの汗はかかず、アメニティのオルタナも使うことなく。苦笑。

武道の型は気になるけど、、、要検討かな。
太極拳も気になるし、ちょっと考えてみよ。