何度となく訪れている台湾ですが、すぐ行きたくなる大好きな場所の一つ。
昨年に続きまた行ってきました!!

大好きな飲茶と最近中国茶&台湾茶を習い始めているので、美味しいお茶を買うのも目的の一つ。


到着早々に選んだ夜ご飯は、點水樓(ディエンシュイロウ)。場所はSOGOの中と言うことで地元感は感じられないものの、変わり種の小籠包は皮が柔らかくてとても美味しかった!!
ちなみにこちらはトリュフ小籠包❤️


欲張って色々オーダーしていたら、多いからと店員のおばさまにオーダーを減らされた。。が、さすがおばさま。お腹の具合にちょうど良い量でした!!

そして瓶ビールの大きさ、忘れてた。。

初日の夜から、台湾ごはんを堪能しました!


今回のホテルはVIP HOTEL
「中山國小」という駅で、周りにはコンビニやご飯屋さん、マッサージもあり、コーヒー屋さんもあり、今回は行けなかったけど、徒歩圏内にはルーロー飯の有名店もありで、アクセスも便利でした!!
ただ、ホテル自体は小さくお部屋は手狭だったのが残念!
とは言え三人旅で、シングルベッドが3つあるだけでも嬉しい😊
総合してコスパ良し👌のホテルでしたー。
これまた行けなかったけど、フォローしている料理家さん達がこぞって紹介しているご飯屋さんも近かったので、このエリアはまた泊まりたいな!


翌日は朝から晩までフルに歩き回りましたー。
こちらは第二弾で!