朝ゆっくりお茶を選び飲む時間が増えたことはリモートワークのおかげですね。

淹れたてのお茶の匂いを嗅ぎながら飲む瞬間がとても幸せです。

五感を使ってるなーってしみじみ思う瞬間でもあります。


台湾茶が好きだということは度々書いてますが、考えてみたら子供の時からお茶屋さんの匂いが好きだったな。


昨日のお茶は台湾から取り寄せた文山包種茶。

軽い発酵度の烏龍茶の一種です。



中国茶台湾茶教室に通っていた時に初めて知った品種ですが、烏龍茶一つとっても山地や発酵度などたくさん種類があるなと感動したことを覚えてます。


台湾に行く楽しみには、食やマッサージもしかり、美味しいお茶を買えるということも。

まだまだ海外旅行には行けなさそうなので、台湾からお取り寄せをしたお茶なのです。


とは言え海外からの買い物、信用度がないと二の足を踏んでしまいます。

こちらのお店は台湾に住んでいる日本人が経営されているので、安心して買い物できるのもお気に入り。


つい先日もガラスポットとお茶をオーダーしました。

今から届くのが楽しみです。



皆さんも幸せな気分になる香り、匂いってありますよね?