思えば今年に入り珍しく肌荒れを起こし何度か皮膚科のお世話になり、加齢に伴う免疫力低下を嘆いた私でした。

そこでスキンケアを見直そうと、美容ドクターのインスタから見つけたイニクスに変えました!


まずは2週間のお試しキットを購入し、乾燥やその後の肌の調子が良くなったのを実感し、本格的な使っています。


そばかす肌は気になっていたけど今までそこまで大きな肌トラブルはなかった私ですが、50代になり、とくに今年はいつになく乾燥を感じたり、ちょっとした刺激にも弱くなっていました。

イニクスは、医療用皮膚薬メーカーであるマルホさんの皮膚科学スキンケアブランド。大人の肌荒れやニキビに優しいブランドなんです。

高すぎないプライスと、オンラインで購入したのですが、丁寧な梱包が気に入ってます。

リキッドファンデも良かったですよー。




隣りは前にもブログに書いたクッションファンデ。

こちらも今すごい気に入ってるファンデ。

艶感にテンション上がります。

ここの他のアイテムも気になっているので、近々試してみようかなって思ってます!



年齢を重ねた肌に優しく、そして綺麗に見せるアイテムを探し、選ぶのは、プライスや成分、何より肌にのせた時にどう見えるか、気持ち良いか、自分で体感しないと判断は出来ない。みんなが良いものが自分の肌に良いかはわからないしね。


他にもお気に入りのコスパGoodなアイテム達はまた後日紹介しますー。

同世代のアラフィフ女子の参考になったら良いな💜