アイシングクッキー イベントについて | おうちパティシエへの一本道

アイシングクッキー イベントについて



おうちパティシエへの一本道


本日(4月13日) cottaさん の方にて、アイシングクッキーイベントの告知があります!

前々からお知らせしておりましたが、今回は viviちゃん  と一緒にやります♪


かなり前から cottaさんの佐藤さんと三人でそれこそ連日のように相談して

いろいろと準備をすすめています。

アイシングクッキーの基本的な事、そしてちょっとしたコツなど、

お伝えできたらいいな~と思っています♪



おうちパティシエへの一本道


ぜひぜひ皆様のご応募をお待ちしております!

↓ ↓ ↓

COTTA STYLE




おうちパティシエへの一本道


昨日は会社でちょっとうれしい事がありました。

今の業務は社内のいろいろな人にメールを送る事があるのですが、

社員数が多いのでほとんどの人と面識がありません。

いつも、社員検索システムを使ってメールアドレスを確認して送るだけなんですが。


そして、これまた面識がない方と思いながら、

とある九州の女性社員にメールを送ったところ、その返信に追伸があり、

7年前に自分が新入社員の時、当時私がいた部署に研修に来た事があると。

その時私はおなかが大きくて、もうすぐ産休に入ると説明していたらしいのです。

彼女は実はその時妊娠初期でつわりもひどく、これからどうしようと思っていたらしいのですが、

これから産休に入るおなかの大きい私を見て、がんばる気がわいてきたとの事。


正直・・・研修の事は覚えていません(^^;

毎年新入社員が沢山入ってきて研修があるので、どの時がどうだったか・・・(汗

多分当時はその部署の主任だったので、私が説明したのでしょう。

さらに、産休に入る前までは旧姓を使っていたので、のちに社員検索しても

私がひっかからなかったと。


だから、多分私ではないかと思いつつ・・・年月がたち、

私からメールがきたのをきっかけに、思いきって聞いてみたらしいのです。

内容からするとまぎれもなく私のようなので、それは多分私ですね~なんて返信したら、

7年たって探し出す事ができてとてもうれしいと。

そして、あの時は本当に心強かったと。

彼女のお子さんもうちと同じで今年から一年生。

これからもがんばります!と、書いてありました。


なんつーか・・・自分のがんばってきた事が誰かのはげみになってたなんて、

これは本当にうれしかった。


実はこのブログでも、よく同じワーキングマザーの方からコメントやメッセージをいただきます。

働く母として、私もがんばります!みたいな感じで。


そんなふうに、ワーキングマザーの方々に元気と勇気を与えられているのだとしたら、

本当にうれしいし、私自信も励みになる。


これからもがんばっていこうと思えた、うれしい出来事でした。



おうちパティシエへの一本道


専業主婦の方に比べたら、自由な時間は本当に少ない。

けれどそれが私の選んだ道。


私は私なりに、毎日を楽しみにながらやっていこう。





とーこさん、コレポありがとうです!50件目のレポです!
cotta recipe circle バニラみるくクッキー


tokiko0109さん、沙耶架さん、つくレポありがとうです♪51、52件目!
Cpicon バニラみるくクッキー




アウトレット商品!掘り出し物があるかも!?

   ↓  ↓  ↓  ↓