ハロウィンマカロン 2013 | おうちパティシエへの一本道

ハロウィンマカロン 2013


おうちパティシエへの一本道


昨夜は雨が降って涼しくなり、今朝はちょっとひんやり。
ま、それでも通勤するとうっすら汗ですけど。
少しずつ秋が近づいているんだなー。


けど、昨夜の雨はね。

ほんとなら長男くんと二人でハマスタ行く予定だったからがっかりダウン
っつか、長男くんには泣かれた汗


まだ野球に興味はあんまりないけど、とにかくかーちゃんと二人で
出かけたかったんだろうなぁ。ハマスタ名物みかんかき氷も楽しみにしてたしね。


ちょっといじらしくなって、もう130cmもある大きい赤ちゃんを
よしよしぎゅぅとした夜でした。


そして!!
東京オリンピック!!


会社でも朝からその話しで盛り上がり!
開会式か閉会式行くでしょう!
どっちに行くか今から迷う(爆



おうちパティシエへの一本道


そして!気が早いけどもうハロウィンマカロン!
「土曜の夜は品川で」の合言葉の元、プチ同窓会あったから、
また例によって例のごとく女子にだけ作って持っていったよー。



おうちパティシエへの一本道


6セット作ったから、一人に3こずつしかあげられなかったけどあせる
ケースは マカロンタワーBOX  を使ってみました。
なかなか高級感あるケースです!



おうちパティシエへの一本道


今回はコーヒーとクリチ&メープル。
クリチはいつも キリ クリームチーズ  を使っています。


これが一番おいしいと思って愛用しているんだけど、
そしたら何と、先日のルミ先生のイベントで、

ルミ先生もクリチはこれを愛用されているとの事で、うれしくなっちゃいました(≧▽≦)


先生も愛用の キリ クリームチーズ  、クリチはやっぱりコレ!



おうちパティシエへの一本道


バタークリームなので要冷蔵だから、
保冷剤  を2個入れて 保冷平袋( テープ付き)  に入れていきました。

この保冷袋は内側にテープがついているタイプで、保冷長持ちです♪



おうちパティシエへの一本道


しっかし、よく呑んだーw
っつか、よく呑むメンバーが結局集まるんだぁねw

呑んで食べてしゃべって笑って。
全員同い年の安心感っての?(爆
それぞれみんな、家に帰ればいろんな問題があったりするのだろうけど、
ほんのひと時そんな事は忘れて、騒ぐ品川ナイト。

きっとこれからも続いていくでしょう。

同級生っていいよねー(≧▽≦)



おうちパティシエへの一本道



久々マカロンにアイシングしました。

こういう作業、やっぱ好きだわ~。

ま、これをやっている後ろでは・・・

長男くんの友達が3人(うち一人は女の子!初ガールフレンドか!?)、

そして長男くんと次男坊計5人が

ギャーギャー家ン中でさわいで遊んでいましたがね・・・・w




ハロウィン商品、レシピ、いろいろ!!

今年もアイシングクッキー作るよー(≧▽≦)
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓