ポケモンキャラチョコのモンブランタルト | おうちパティシエへの一本道

ポケモンキャラチョコのモンブランタルト



夏休みになりましたな・・・晴れ

長男ははまっこなんで、毎朝5時半起きでお弁当っす(>_<)

働く母には結構つらいですが、自分で決めた道ですからがんばって当たり前。


そんな時「すごいよね」とか言ってもらっちゃったりすると、

やっぱりうれしくなるわけで。


そしてまたがんばろーとか思う、単純な私です。


でもまぁ、忙しい事に変わりはなく、睡眠不足なもんで

昼休みは机につっぷして寝るありさま・・・

お菓子作りどころかブログも更新してまへんw




なのでこれは、大分前に作ったタルトですな。

長男くんのお誕生日ケーキ第二弾です。


ガールフレンドをよんでお誕生日会がしたいというので、

今回のケーキは何がいいのか聞くと、なんと「モンブラン!」とな。


先月の甥っ子のお誕生会の時モンブランをいただき、そのおいしさに目覚めたらしい。

なので、久々タルトを作りました!




アーモンドクリームを詰めて焼いたタルト。

アーモンドクリームの中にはもちろん 栗の渋皮煮  がたっぷり。

上のクリームには サバトン マロンクリーム  を使いました。


さらにポケモンキャラチョコ。




私も前々から気になってた 大豆レシチン  を使って最後に濃淡つけてみた。


 

フォッコの耳の部分とか、影の部分とかはみんなこれで最後に上から着色。

絵を描いてるみたいですげー楽しかった(≧▽≦)


これはなかなかイイうっとり

またやりたーい。


最近すごくうれしい事があったり、つらい事があったりと、ちょっと浮き沈みが激しい。

あー、でも、基本的に楽天家なんで、毎日笑っているけどねかお


ハンパなく暑いから、バテないようにしないとなぁ。