ヤングなワンコと遭遇した話 | らんまるの気分屋日記。

らんまるの気分屋日記。

柴犬蘭丸とその家族の日記。

*家族*
長男→柴犬の蘭丸
   2013年10月4日うまれの9歳
次男→人間の男の子 通称チビ 8歳
長女→人間の女の子 通称メー 5歳
パパ ママ


先日ホームセンターに行ったとき。


蘭丸さんをカートに乗せてガラガラ歩いていたら、向こうから同じくカートに乗ったヤングな黒柴ちゃんに会いましたチューあしあと


↓挿し絵。



やっぱり黒柴ちゃんに会うのは飼い主お互い嬉しくて、しばしのご挨拶タイム。


まだ黒色や白や茶色のコントラストが強くて、

『まだ若い子ですよね』と尋ねると

え、分かるんですか!?でも同じ黒柴でも全然違うタイプですよね』って。


でもママは思ったのです。

この子、蘭丸の若い頃にそっくり。

って。


でも向こうの飼い主さんパパ、

やー全然違うなぁー』って繰り返すから、

似てるとは言えず。


でもママも蘭丸が家に来たばかりの頃、

会社の先輩に『うちの犬の若い頃に似てる』

って言われて『全然に違う』って思ったことあるんだよね。


あのときは加齢による色や見た目の変化も理解してなかったし、

パピー最強って思ってて(←実際あの可愛さは最強だけど)、歳を重ねるごとに倍々で可愛くなっていくなんて知らなかった照れ


↓また挿し絵。


蘭丸と暮らし始めて9年経ったけど、

表現変かもしれないけど

可愛さに慣れることができないラブ


可愛すぎてハァーってため息が出るし、

可愛すぎてウワァーってなってムギゅってせずにはいられない笑い


何が言いたいかまとまらないけど、要は
シニアだってパピーに負けないくらい可愛いんだぞってヤングワンコパパに教えてあげたい。
↑余計なお世話(笑)そもそもどっちが可愛いとか言われたわけじゃないけどねチュー


今日もご覧いただき、ありがとうございました笑ううさぎ