【アルコイリス攻略】魔職のコンボとパーティ構成 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!







昨日インしたら、目の前に
しのちゃんがっ!(*´﹃`*)


例の桜ちゃのコノッペポイント
で素材集めしてたのねー。

募集もちょこちょこ出てきたし
いい感じ(*˘︶˘*).。.:*♡





そのまま
大虹こと、

アルコイリスにリベンジっ!

あいつったらわたしに2度も
撤退させてくれちゃって……
許さないんだからっ!



実はあまりに悔しかったんで
スキル振りして【ランサー】
を取ったんだ!




いざっ!


メンバーは
しのちゃん
かぉちゃん
さん!






まずはしのちゃ(弓)が釣ります!
撃ちながら逃げる感じ…

そこへかぉちゃ(弓)と
らん(らんさー)梟さん(ランサー)
が追撃する感じです!

2人ランサーがいるとね、
けっこうアルコイリスが
状態異常【停止】になるんだよね



人が多すぎるのかな。
アルコが止まったり
ワープしたり、
とんでもない速さで
くるくる回ったりしてました…


それでもらんさーを撃ち続け、

ぷかぷか浮くらん。(らんさー役)


か、勝てる!勝てるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


勝利を祝して記念撮影!
楽しかったーぁ(*´﹃`*)








そして第二回戦!



カイナルぱぱ。
ナナシーさん(初パテっ)
フィレットさん(初パテっ)

と、いっしょにまたまたアルコ。



円を描くように引っ張り回す
しのちゃんとは対照的に、

微動だにせず、
ドンと構えるカイナルぱぱ。



時折赤床で動くけど
ほとんどうごかずに
やり合ってたのかな。

ラグがあってわかんないけどね。



今回はV極壁の釣り役ですね。

支援役が、ブレグロプロテクを
切らさずに時折攻撃みたいな
感じかな?

あとのふたりは、らんさーと
……両手剣かな?(ごめん)

安定性があって戦いやすかったです。










パーティの構成と特徴】

昨日のパーティを
軽く分析…………


しのちゃんとの1回目が、
【火力タイプパーティ】
多少死んじゃうけど、
討伐は比較的早め。
構成は

弓 火力 火力 火力



カイナルぱぱとの2回目は
【鉄壁タイプパーティ】
討伐には時間がかかるけど
犠牲者なし。

構成は
V極壁 支援 火力 火力



釣る人で構成が変わって
きちゃうボスでした。








【魔職のコンボ】

らんが使ってたのは…

ソニックブーム‐ランサー【強打】
‐ブラスト【強打】(空振り用)


あまりコンボを長くすると赤床を
回避できないんで、2つまでに
しておいたほうがいいかもですね。





あと最初のソニックは、
赤床消し用です。

狙って当てると結構赤床潰せるん
ですよー。





【レアドロップ】

れ、レアドロップって……
「鳥の羽」ってレアですか??
ちょっとだけ出たけど…

┏o川 ソウデスカチガイマスカ







でわでわ…
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆