1784.【純支援】勇者ポトゥムのジェムパを護れっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




きのうは暖かかったですね。雨降ってたけど……
マフラーとかもいらないくらい。今朝も過ごしやすいいい気候です♬



Lobiのサポートグルで浮月さんから質問があり、わたしも仕様をあまりわかってなかったので、一緒に調べに行くお約束してたんだよねー♬


そして対面っ!
杖グルのグルリ様と一緒♬とても嬉しいですー。



いろいろ検証してみたんだけど、ちょっとまだまとめきれず……今日の記事には書けませんでした(ó﹏ò。)
ごめんなさい……

ちょっと日を改めて書いていきますね(o^-')b


その後、浮月さんがまだ新ポム杖取れてないってことで勇者ぽとむを返り討ちー!
魔王様になってきましたー(*´艸`*)

一緒に行ってくれたのは
アモターンさん、やひろんさん、浮月さん!

純支援見たいってことなので純支援で参戦(o^-')b
よーっしいいとこみせなくちゃ( ㆆ ㆆ)و✧




しっかり初動の魔法かけて………
起点スキルのジャベリ……んっ?!
あ!これ【恐怖】だった!!
止まってぇぇぇぇ〜っ(ㆁωㆁ*)!

その声が届くわけもなく無情にも凶悪なカウンターが発動してしまい…わたしも含めて死亡者が……
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

気を取り直して……

今度は丁寧な丁寧な支援に切り替えます。
ほんとは足を止めて壁さんのそばに張り付くスタイルなのですが、こう動き回るボスに関してはなかなか難しいので、まずはダメージカット魔法を切らさない事を最優先にしてみました。

イージスプロテクションはもちろん、ストーンスキンで何でもバリア。魅惑の舞、デーモンクロウで安定率を落として元々のダメージをカット。
グロリアでDEFも上げていくかんじ♬

右に見えるトゲの上でもサンク張ってたら15ダメージくらいなのでなかなかのダメージ軽減率♬

あのゆっくりの射刃にさえ当たらなければちなないかな(*´艸`*)



すると浮月ちゃんがスーパーレアジェム使ってくれるって!アメリアで遊ぼうと思ってたけど、安全に行きたいからもっかい純支援♬

みんなを……護るっ( ㆆ ㆆ)و✧


そして……危なげなくみんなが倒しきってくれて……
ぺかぺかりん♬
ここに出てなかったけど◇ポムーチェンもカバンに入ってましたー(*´艸`*)
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!

浮月ちゃんありがとねっ!

でも……浮月ちゃんに新ポム杖が出ず……
もっかい!もっかい!ってやってました。

恐るべし物欲センサー………。
(らんが出てる事言えない(ㆁωㆁ*)!)

もう諦めかけてたときに……やひろんさんが
『しょうがないな…』とつぶやき……
いざ地獄へ……
ちょ……っ!
今なんか見えたっ(ㆁωㆁ*)!!



でも……


敵が強くなればなるほど輝くのが支援!
この言葉を頭の中で何度も繰り返す……っ

わたしがみんなを……護るっ( ㆆ ㆆ)و✧




さっきよりももっと確実に護りに入りました。
リカバリーやヒールなんかも入れつつ、しっかり支援ループを維持。
神速の捌手を使って1.5倍のスピードで支援魔法を叩き込みます。空いた時間は慣れ、慣れ、慣れ!

思ったより被害者も少なく……11分後……


ぺかりん♬
ペカったのはこれだけだけど、戦闘中に出てたみたいで、カバンの中には全部入ってましたー♬

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたーっ!
ほんとにほんとに感謝です(。>﹏<。)


左からやひうづらんあもでした!
みなさんとっても強くて、わたし純支援なのにサクサク倒せましたねー(*´艸`*)

とっても楽しく遊んでくださって
ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!

またあそんでくださいね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

合間にはトルバスの黄金ぽとむで色服集め!

久しぶりに『野良らんな』になって、拾ってもらいました♬
わー。ドキドキする(*´艸`*)



意外と人見知りなので知らない人の中に飛び込むのって勇気いるよね(。>﹏<。)
『金ぽと空いてませんかー?』って聞く勇気も出ず募集してたとこにこっそり入れてもらいました。

そうするとこちゃが……
『もしかしてブログ書いておられます?』
『はいっ!書いてますよー♬』
『おおっ!』

って事で気づかれちゃいました(*´艸`*)


とても緊張されてて、サインください!って言われちゃったんだけど………
わたし…
『日記書いてるだけの一般プレイヤー』だよ?


サイン…サイン………( ゚д゚)ハッ!
今からロッド作っていい?
って事で即席でロッド作ってみました♬
こんなのしかなくてごめんね(。>﹏<。)



肝心の色服は……?
お話しながら楽しく集められましたー♬
ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

また会えるといいですねー(o^-')b 



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー
村沙さん◇ヴェネーナ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
ってかいいのーっ(ㆁωㆁ*)!?

しかも2個も出たなんてすごーーい!
おめでとうねーっ*。٩(ˊᗜˋ*)و*

だいじにだいじに使いますね♬