1923.【らんな劇場】微笑の鳴動③ 〜秘密を、暴く!〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


さてさて今日も
【らんな劇場】
微笑の鳴動第3話をお届けしまーす。

おサボりしようとしていたアユミを『圧』だけで言うことを聞かせる、メイドさんのアメリア。
その微笑みの影にはなにが……?

アユミはとっても不服みたいですね(ó﹏ò。)


でわでわ………
第3話すたーとです!



ぶーーーー(はじまる音)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:




アユミ「………でね、絶対におかしいと思うのよ。」

らんち「そんなことあるかな?
ボクには全然わからないよ?」

今日はとても涼しくて良い天気!
優しい風が吹き、空はどこまでも澄み切っている。
ここには大きな木もなく、うるさい蝉の鳴き声もここまで聞こえてこない。

そんな陽気に誘われて高原に遊びに来ているらんちとアユミ。

歳が近いせいか最近はよく一緒に行動している。

朱に交わればなんとやら・・・

らんちの影響からなのか、元々の性分なのか………
アユミも自由奔放に現代を謳歌していた。



らんちに否定され、『そうかなぁ……』と自分を納得させようとしてみた。数秒の無言。
すぐ近くの地面に生える2本だけ長い草が、まるで生き物のように風に揺られて動いてるのを考えながら『1点見つめ』している。うーーん。

いや!やっぱりどう考えてもおかしい!
思わず立ちあがってアユミがいう。
アユミ「いや、おかしいって!
あのメイドさんの『圧』尋常じゃないよ!
らんなさんのアシュリー化の時より禍々しいかも………?」

何もせず、ただにこにこ(˶′◡‵˶)笑っているアメリアが、あり得ないほどの『圧』を醸し出しアユミをたじろがせたのだ。

ミノタウロスだって、ヌートレースと戦ったときだってこんなことは無かった!

そんなアユミを見て、らんちは肩をすくめる。
らんち「アシュリーちゃんは魔族だよ?いくらなんでもそりゃ無いよ」

らんちはそう言うと水筒を開け麦茶を一気に飲み干そうと!その渇いたのどに流し込む……コクッコクッ

そうは言っても………(ó﹏ò。)

納得の行かないアユミは腕組みをしながら更にまくし立てる。

アユミ「あの『圧』は絶対におかしいよ!
きっと何かしらの魔神か何k・・・・」

アメリア「………誰が魔神ですって?(˶′◡‵˶)」

ぶーーーーっ!!∵∵( ε⊙  ):∵

勢いよく口に含んでいた麦茶を盛大に撒き散らし咳き込むらんちと、話していたポーズのまま口をパクパクさせて固まるアユミ。

アユミ「ちっ……ち……ちが………ゎゎゎ」

背筋を伸ばしたその姿は凛!としていて一分のスキもない。どこの豪邸に行っても通用するその佇まいは、それは完璧である。

しかし、背後にいたのに全く察知できなかった。
これがもし暗殺者であれば二人とももう生命はない。

あんなに壁の修行をしたらんちでさえ…全く気づけなかったのだ。

少なくとも只者ではないのは間違いない……。



らんち「あなた……何者………?」

アユミもらんちも戦闘態勢に入る。

それに対して全くといって動じず、なんの構えも取らず。ただお客様をお迎えするように前で手を組み、ニコニコ笑っているアメリアはどこからどう見てもただのメイドさんにしか見えない。

アメリア「さぁ?私はただのメイドさんですよぉ?」




その時………っ!
戦闘態勢に入ったときの「気」に感化されたのか、一匹のアルコイリスが背後から迫ってくる。

アルコイリスは背を向けたままの手近なアメリアを目標に選んだようだ。ネコ科の動物特有の走り方はもう誰も止めることはできない!

らんち「アメリアさん…後ろ……」

アユミ「これっ………やばいよね!?」

突然走り出してくるアルコイリスからアメリアを庇う時間は無い!

らんち「アメリアさん!にげろっ!

アメリア「(˶′◡‵˶)?」

アメリアはいつもと変わらない笑みを浮かべていた。

そう、最後の瞬間まで………

つづく


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!
アメリア編の第3話です(〃∇〃)

底しれぬ『圧』を持つアメリアは一体何者何でしょうね♬
らんちとアユミはなんだか気が合った様ですね。
うらんと一緒に3人あつまれば手がつけられなさそう!

アルコイリスに気づいていないアメリアは、逃げることができるのかっ?!

第4話も見てくださいね(o^-')b




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日もうらんとクルンでEXやってきたよー!
Napaさん、のあさん、ハシムさん
pikaさん、シルムさん、Chloeたん、らん
みてみてー
珍獣チームと正統派チームに分かれてる!

調子に乗ってサポブレて行ってたんだけど、昨日は最初は6人だったので、火力不足かなとおもってクルンへ。
状況に応じて変えていかなくちゃねー(*´艸`*)




昨日は壁さんがぽとむに攻撃をさせないように連れ回す『おさんぽぽとむ』作戦でやってみたんだよー。

この円形の部分をくるくる!
回ってきたときに合わせてクロスやらなんやらを撃ち込む感じかな。だいぶダメージ当てれるようになってきたけど、まだまだわたし弱いなぁ……(*´艸`*)



左からぴかしるのあくろ↓はしらんなぱでした!
って……
囲むな囲むなっ٩(๑òωó๑)۶
みんなも気を遣って動かない動かない!

別に…この絵が欲しいわけじゃないのに……(ó﹏ò。)

メダルもいっぱいたまったねー!
また遊ぼうねー。

でわでわ………
今日は劇場もお届けしましたー!

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
ユイちゃん海老ソテ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これでさらに詠唱早くなるよね(o^-')b
これでいっぱいがんばるぞー٩( ๑•̀o•́๑ )و

めたちゃん色武器(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
って焼却炉じゃないやい٩(๑òωó๑)۶
くやしいから染めてやるー

りんちゃんリバと片手剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これも基礎値たかーい。
サマーシェルためていっぱい作らないとですね♬
頑張って強化精錬するね(o^-')b

夜桜さん、◇キバノミ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
レベリング大変だよねー。
でもわたしもぜんぜんだよー。
少し弱めの子残ってるとレベリング一緒に行けて楽しいので無理してあげないようにしてるんだー♬


みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
でもちゃんと自分のために使ってね(*´艸`*)