1968.【秋の味覚イベント】秋刀魚の焼き方、作り方! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



空が高い *。٩(ˊᗜˋ*)و*! 

スッキリ晴れた青空と、その横に少しだけある秋雲!
朝晩涼しく過ごしやすい秋が来ましたね♬

(e)スポーツの秋、読書(ブログ)の秋、トーラムの秋!
わああ、↑すごいインドア派(〃∇〃)

外出自粛のなかしかたないもんね。


さてさて!
昨日はアップデートでした♬

ついにサマーシェルが終わっちゃって……
属性武器も全部完成しないまま、ガーナも自力で2個しか出ないまま夏が終わってしまいました。



ラスト3分まで続けたカエルさん。

ミツキもネコも寂しそう……(ó﹏ò。)
また来年ね……


最後に一緒に戦っていただいた
読者さんの1人、えすぅさんと一緒♬
うらんが大好きって言ってくださったので、後ろから久しぶりの『ぎゅ!』

ギルマスさんに見せてあげてね(o^-')b





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて、秋の味覚イベントと言えば、
いつものこのバフアイテム!
わたしが愛用している、
【銀杏の炊き込みご飯】
【松茸スープ】も、ここで補充しておかなくちゃ!


それと今年から新しい抜刀剣が追加されたらしいです
どんなんかなぁ……(*´艸`*)

さっそく雑貨屋さんに行ってみると、
秋刀魚(サンマ)……?
もうイヤな予感しかしないんだけど…まさかね……

秋景色の落とし物はいつも通り、ラカウや流浪、トルバスあたりで【柿コリン】が出てくるので、倒すと落としますねー♬

トルバスが割とやりやすい気がします。

そういえばトルバスでの募集で
『柿コリン@1』ってみんな募集してるんだけど、その中にまじって

『柿@1』
『柿ありませんかぁ?』
『姉@1』
『妹@1』(๑•̀ㅁ•́ฅ✧をいっ!
って微笑ましい募集見て笑っちゃいました(*´艸`*)



おにぎり…?
他のドロップアイテムはこちら!
おにぎりは混成の地のリスベルクが落とすみたい。

でもここで20個なんて無理だよー(ó﹏ò。)

と思ったけど、
実は隣のヨール高原にもいるんだよね。
固まるとこなかったかなぁ……?


行ってみるとあったあった(*´艸`*)
ちょっとくぼんでるとこに固まって湧くとこ発見っ!

と、ふと横を見るとユイちゃんが!
同じとこで集めてたみたい♬じゃここで合ってるね♬

LOKIさんも一緒におにぎり集め。
ブリザードが刺さるからなかなかいい感じ♬
ミツキ、また出番だよ(o^-')b

ミツキ『わかったデス!』


地図で言うとこのあたり。
1回やってみてね(o^-')b

 
その後は
邪悪なる魔剣をみんなで湧き場狩り!

昔はかなり強敵で、うまい壁さんがいないと狩れなかったけど一体ずつだったしね。

今はもう湧き場で、みんな火力っ。
まとめて3枚におろしていけます(〃∇〃)


あとはアケルニクスだね。これはかんたんかんたん!
カエルの装備のままですし。


そして集まったアイテムを手に鍛冶屋さんに!
かんかんこん!


うん!なかなかの性能だね♬
抜刀のNapaさんも唸らせる逸品。
でもこれってスロット1固定なのかな、かな?

そして見た目は……?
イヤな予感しかしないんだけど……、


まさか……ね…
まさかでした!
すらっと刀身を抜くと『ホネ』て!
完全にネタ装備……

ほら…うちの珍獣チームが喜んでる(ó﹏ò。)


さっそくセツナさんも送ってきてるし(〃∇〃)
わ、魚の種類が変わってる!
これは何ていうサカナかな、かな?

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬



左かららんゆいろきでした! 
またいっしょにあそぼーねー。

柿子?

こほん。
でわ秋の味覚イベント楽しんでねーっ!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
ばふぁさんつえありがと!
よーっしこれですごい強いのん作るね♬
頑張ってみるる( ㆆ ㆆ)و✧