1976.【ゼーレアルテ】いろんなパラを試してみたよっ!そして…あのパラも。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日から密かなプロジェクトが進行中……
あともう少しで第一段階が完成するのです♬
その第一段階として足りない◇でかコリンを狩ってると、Chloeたんが手伝ってくれましたー!
ううう、ありがとね!

しばらく狩ってもそうそう出るもんじゃないので気長に狩ろうかな……(ó﹏ò。)これが揃うと第一段階は完成なんだけどな。

くろたん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。




その後、ファンダシオンさんからゼーレアルティメットモード行きませんかーとお誘いが!

らん『ε=(ノ‥)ノいくーっ』
塩『らんなさん壁だけどね』
らん『うえええええ』

って事でゼーレさんの壁をすることになりましたー。


スミスを捨てて、完全に壁さんとなったらんちなのてすが、果たしてゼーレザウガの壁なんてできるのかな、かな(ó﹏ò。)

ファンダシオンさんと一緒にそこにいらっしゃったのはEL-xさんとぬ子さん!
う…みんな強そうです。

って……!
みんな自動弓なんだっ!

なんかわたしだけ片手剣って……
なんか悪いんじゃないかなぁ(〃∇〃)

といったって、自動弓で(わたしは)壁できないしこれで行くしかないっ!

これね、読者さんやフレンドさんに言わなきゃなんだけど、ほんとに『わたし壁持ってるんだけど、できるわけじゃない』からね。

本職の壁さんみたいに〇〇に誘導して…とか、この赤床は逃して、体力ゲージがこのあたりでこうなるから、妨害スキルを変更……とかできないからね(ó﹏ò。)

それを見越してって事で、壁スタートしてみました!
1回目!
なんとか全部ヘイト取れたみたい(*´艸`*)
こ…こんなんでいいのかな、かな…?

でも皆さんからほめてもらえてうれし(〃∇〃)
ただヘイト取ってただけなんだけどね……シー


うん、なかなかのカオス。
ちょこちょこ『ぎゃー』って悲鳴が上がるんだけど…ほんとにもうゴメンナサイとしか(ó﹏ò。)

時々怒りモードのゼーレさんがいるよね。
もう手がつけられません。
壁初心者のわたしにはいっぱいいっぱいですね……
でもちょっとずつできるようになってきたよ♬


その後壁さん変わってもらえて、
よーっし!これでみんな自動弓だね(o^-')b
サヤカも属性揃えて結構強くなったんだよ!
てか闇属性の自動弓だけE精錬て(ó﹏ò。)
 
あ、途中でオリハルコン買えなくなったんだ(ó﹏ò。)



でも、めいっぱいがんばるるー!
シオンさん見て!わたしの成長♬
こんなに強くなったんだy.....

何この差は……(ó﹏ò。)
想像はしてたけど何をどうしたらこんなに開くのかがわかんない……うう、シオンさんやっぱりすごいなぁ……

かるーく落ち込んでたら、EL-xさんが
『伸びしろの大きさですよ♬』
って名言を(〃∇〃)ありがとね

こんなに少ししかダメージ当てれてないけど、一生懸命戦ってきましたーっ!
 



でも………
流石にアルティメットゼーレ!
けっこうちょこちょこ死者が出るんだよね。

うん………パーティの体力減ってたり、ちんじゃうとウズウズするのが抑えられないっ……(ó﹏ò。)
 

おずおずと
ちょっと純支援使ってもいいー?
って事で最初にちらっと言ってた、
純支援【舞護】の試作機を実戦投入してきました♬

前の型は護りに特化したガッチガチの純支援でしたが、これから比べると『自分メイン』の守り特化だったんですよね。
【ヴェネーナアルテで寝落ちしても死なない】をコンセプトに開発したんだけど……パーティをしっかり護れなきゃ意味ないもんね(〃∇〃)

パーティを護る事を描いた新型純支援【舞護】

どんなかんじだったのかな、かな?


基本的なコンセプトは変わってなく、壁さんの真横に陣取って戦う【壁の壁】のは同じ!

この子が真価を発揮するのはこんな感じの混戦!
高難易度もなんだけど、アルティメット戦あたりの死人がちょこちょこ出るレベル帯にも活躍できるかも♬

でも、うまく行き過ぎて投入したら死人が出なくなっちゃいました(〃∇〃)
ありゃりゃ……

あーあ、軽く紹介したかったのになー。


左からしおらんぬこえるでした! 

みんなで力を合わせて!みたいなパーティで連戦しててとっても面白かったです♬
動き方とかも勉強になりました!

また遊んでくださいね *。٩(ˊᗜˋ*)و*

むかしのシオンさんの夢。
『自動弓パーティで連戦する』
ずいぶん前に達成されましたけど、こうして自動弓を愛する人たちに囲まれて、ほんとに幸せそう♬

わたしも負けないように、まずはこの新型純支援!
完成させなきゃなのです( ㆆ ㆆ)و✧

がんばるる!
鎧Wスロ、追加Wスロ、特殊Wスロはどうしょうもないけどね(〃∇〃)
いつかは買えるといいなぁ……


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

新しく改造したマイルームでウロウロしていると、連戦を終えた人たちがわーーっ!っとなだれ込んできました(ó﹏ò。)



珍獣たちが好き放題暴れて
マイルームはほんとにカオス!

ぜぇっぜぇっ……、
もうつっこみ疲れるよぅ……(。>﹏<。)




んで新しく設置したバブルボールなんだけど、これも絶好の遊び道具に……(ó﹏ò。)
Napa『浮遊しながらデストリュフ食べると、どうなるのかな』

らん『あほですか』
らて『天才か!!!』
…いや天才ではない(ㅍ_ㅍ)



そして……デストリュフを口に入れるNapaさん……
ぺっ……されたね。

中で死ぬと外に吐き出されるみたいです……


……そんなこんなで
珍獣たちは今日も元気に暴れてました(ó﹏ò。)

ほんとにもう……(´-ω-`)
おもしろいんだから。


てかみんな最初の方覚えてる?
これやると記事飛んじゃうんだよね(ó﹏ò。) 

でもいきなり珍獣出すのも……ね?





でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
エアボーンさん色杖(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
前作った水本に合うか試してみなくちゃ!
だいじに染めるね(o^-')b

くろたんリバイタ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ウササマ楽しかったねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
まだ期間あるからまたいこーね!

ああいうKさん◇(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そっかーうさ吉の季節だねぇ。
まだ行ってないから今度行かなくちゃ♬


皆さんホントに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!