2172.【ピロー北側】戦でプレイヤースキルを鍛えよう | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



昨日は久しぶりに『ぽいとん』のみんなとピロー北側さん叩いてきたよー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



一緒に行ってくれたのはNapaさん、
pikaさん、Chloeたん!



ほんとこのボスって理不尽な攻撃してくるので、最初は躊躇はするんだけど、ホント面白いんだよね(o^-')b

今日はこの魅力について語りたいと思います。




攻撃に戦略性がある

ピローのDEFは推定1000と言われてるみたいで、ただ単に高ATKのダブスロ装備を集めただけじゃ満足にダメージを与えられません(ó﹏ò。)

なのでこの前から勉強してる、HITやFLEE、物理貫通なんかも考えてパラを作る必要性があるんだよね。


その点、槍さんのドラゴントゥースは物理貫通+100%なのできちんとあたるのがいい感じ♬


最近取り入れたエターナルナイトメアでドラゴントゥース以外の攻撃や、みんなのためにも使っておくのですー♬





プレイヤースキルが上がる

昔からの王道RPGでは…壁が攻撃を受け、ヒーラーが回復し、火力が叩くっていうのが定番。

壁で止めてフルボッコって感じだね(〃∇〃)


いままで壁さんの位置とかはあまり気にしてなかったんだけど、今回のピローは真後ろ180°に射刃をだすので、ピローの位置、攻撃対象のウシキングの位置、壁さんの位置を嫌でも気にしなくちゃなんないので、全体的に

敵味方の位置を把握する練習になりますー!


ただ単に攻撃してるだけじゃなく、攻撃するターン待つターンなど瞬時に判断して組み立て攻撃する。

わたしが苦手としてた物理職分野の練習ですねー。





壁冥利に尽きる

昨日のNapaさんの発言。


ウシキングやピローを誘導してパーティを守る!

ほんと壁さんの位置取りが左右すると言っても過言じゃないかも…(〃∇〃)

わたしは壁としてはまだやってないけど、支援でヘイト取っちゃったとき、みんなの方に射刃が行かないように調節してたりしてたので、うまく行くとほんとにそう思いますよねぇ(*´艸`*)



ほんとこのボスって、わたしの乏しいプレイヤースキルを磨ける気がしてほんと楽しい♬

むしろクリスタ出なくていいからずっといてほしいくらいかな♬(いややっぱり出て)




最後のほうの全方向問答無用抹殺射刃はルールさえわかっていればかんたんだねー♬
その点、Napaさん(壁さん)がわかりやすいので見つけやすく助かってますー✧(๑❛ω❛๑)



マッチョpikaさん槍から1回アタッカー取れたのも嬉しかったです♬

でもほとんど運で取れた感じだけどね(〃∇〃)


左からくろらんなぱぴかでした!

くろたんの魔法もいい感じで当たってていい感じだった(σ`・д・)σYO!!!


槍槍魔壁の取り合わせが一番いいのかもですねー。

またたくさん行こーね!

◇まだ取れてないし………ぼーしいっぱい……



でわでわ……… 


今日も元気に

行ってらっしゃい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 おまけ

しゅかさんがぽいとんに染まって『珍化』するかどうかのお話。
もうそろそろ兆しが出る頃……(ó﹏ò。)
Chl○eたんも昔は清純だったのになぁ。

それより!
Napaさんの発言見て?
いや……残念ながら……
医者『ご珍獣です……』
((๑´>艸<):;*.'ブハッ✩.*˚


……あのね(ó﹏ò。)
リアルで吹いちゃって、家の人に白い目で見られたんだからね(。>﹏<。)

ぽいとんのギルチャは電車の中とか家とか、周りに人がいるときはとても危険です……(ó﹏ò。)

家でもマスクしようかな……?




 (ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ユイちゃん両手剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
皇魔作れるようになったんだねー!おめでとー!
わたしもレベリングしなくちゃですー♬


それにしても剣の名前【ロゼラム】?
そんなのあったっけ…?

あと美味しい……って?


でもうれしいですー!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね