おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
昨日は久しぶりに『ぽいとん』のみんなとピロー北側さん叩いてきたよー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
攻撃に戦略性がある
ピローのDEFは推定1000と言われてるみたいで、ただ単に高ATKのダブスロ装備を集めただけじゃ満足にダメージを与えられません(ó﹏ò。)
なのでこの前から勉強してる、HITやFLEE、物理貫通なんかも考えてパラを作る必要性があるんだよね。
その点、槍さんのドラゴントゥースは物理貫通+100%なのできちんとあたるのがいい感じ♬
最近取り入れたエターナルナイトメアでドラゴントゥース以外の攻撃や、みんなのためにも使っておくのですー♬
プレイヤースキルが上がる
昔からの王道RPGでは…壁が攻撃を受け、ヒーラーが回復し、火力が叩くっていうのが定番。
壁で止めてフルボッコって感じだね(〃∇〃)
いままで壁さんの位置とかはあまり気にしてなかったんだけど、今回のピローは真後ろ180°に射刃をだすので、ピローの位置、攻撃対象のウシキングの位置、壁さんの位置を嫌でも気にしなくちゃなんないので、全体的に
敵味方の位置を把握する練習になりますー!
ただ単に攻撃してるだけじゃなく、攻撃するターン待つターンなど瞬時に判断して組み立て攻撃する。
わたしが苦手としてた物理職分野の練習ですねー。
壁冥利に尽きる
昨日のNapaさんの発言。
ウシキングやピローを誘導してパーティを守る!
ほんと壁さんの位置取りが左右すると言っても過言じゃないかも…(〃∇〃)
わたしは壁としてはまだやってないけど、支援でヘイト取っちゃったとき、みんなの方に射刃が行かないように調節してたりしてたので、うまく行くとほんとにそう思いますよねぇ(*´艸`*)
ほんとこのボスって、わたしの乏しいプレイヤースキルを磨ける気がしてほんと楽しい♬
むしろクリスタ出なくていいからずっといてほしいくらいかな♬(いややっぱり出て)
くろたんの魔法もいい感じで当たってていい感じだった(σ`・д・)σYO!!!
槍槍魔壁の取り合わせが一番いいのかもですねー。
またたくさん行こーね!
◇まだ取れてないし………ぼーしいっぱい……
でわでわ………
今日も元気に
行ってらっしゃい♬
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆