2226.【フィールドボス】トロコティダ初見戦闘!壁ってきたよ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです! 





さてさて、この前のアップデートで追加された、おとといの夜に戦いに行ったのがトロコティダ!


なんの生物かわからない、敵なんですよね。


と言うことで、Napaさん、Chloeたん、pikaさんと行ってきましたー!

みんな物理な感じだったので、とりあえずレベリングもう少しだった壁らんちを投入っ(๑•̀ㅂ•́)و✧


さぁっ!
いっくよー!
その前に敵が強かった。
(すぎうらさんごめんなさい)

てか、ほんとに強いよところてん。
割合攻撃あるしなんかぽーっとしてたらすぐ死んじゃう。ふえええ




それでも何回もやってるとだんだんわかってくるね。
たぶん死因のほとんどの割合攻撃は闇の弾丸。通称『たこ焼き』
これを食らうとほぼ死んじゃってるね。
よく床を見ておかなくちゃです。


あとは攻撃にあわせて、Pディフェンスや優雅な構えをうまく合わせて……できるだけ耐える。
けっこう難しいねぇ………(ó﹏ò。)


あと物理職、特に弓職さんのサテライト。微妙に動き回るからなかなか当たってくれないね。
サテライトの光点見つけたら、状態異常入れてくんだけどやっぱりちょっと動いちゃう。

いろいろ戦いながら逃げ回りながらふっとばされながら戦っていると………

あ……挟まってる(〃∇〃)

ん?ここは……っ?!

出口の階段の横にテントみたいなのがおいてあり、荷物もあるんだよね。ここに誘導して荷物の反対側に移動したらうまく動けないようにできそうー!



よーっし!この通路にうまく誘い込んで、そこに見えてる箱や樽の向こうに待機……!



やった、成功っ!
時々出てきちゃうけどね……(ó﹏ò。)

レベルも1つ上がりましたー! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
あと1つでカンストですー。

左からくろらんなぱぴかでした!

ほんと全然だめな壁さんだったけど、練習させてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
またいこーねー!




昨日は
朱花さんとChloeたん、すうめたちゃんと行ってきましたー!
今回はわたしは火力さん!

サヤカの最大ダメージでお出迎えします!

といってもみんなみたいに強いわけじゃなく、ただ単に見た目が派手なだけー!

サテライトとかクロスファイアをためてる間、通常攻撃多めで『エンチャントスペル』での術式アローが発動したらクロスファイア発動♬

見た目だけは隙間なく攻撃しててなかなか爽快♬
純弓までとかいかないけど、術式アローも時々10,000ダメージ×10出てくれたら十分だよねー(*´艸`*)

そういえばすうちゃんが壁さんしてくれたんだけど、上手いなあ(*´艸`*)
Napaさんといい、ほんと安定してる。
わたしすぐ死んじゃうし、もっとうまくなりたいよう……(ó﹏ò。)


がんばらなくちゃね!



左からくろらんすうしゅでした!

くろたんとしゅかたん双子コーデだね!
かわいいー!



今日は可愛さメイン!!
珍獣率少なめでお送りしています、清楚なまいご日記でした(o^-')b♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


 (ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ちょっと!ちょっと!
ぺんぎんさんから唐突に贈られてきたアイリスオーヤマアーマー!?
6周年って事でいただいちゃったけど……
いいのかな、かな……?
でもとっても嬉しいですー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ちょっと色変えたりして遊んでみようかなー(*´艸`*)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!



 お知らせ・ご協力のお願い

さて、そろそろ来月のアップデートあたりで【トーラム世界】に旅立つ冒険者たち。トーラムにはいろんな神様が出てきてるよね。


ちょっとわたしがわからなくなってきてるので、イルーナ時代から続く12神の図鑑を作ろう企画をスタートしています。


このあともちょこちょこ出てくるだろうし、歴史を知ればシナリオがもっと楽しくなるかもなので企画しましたー。  


【イルーナ戦記】のネタバレは含みますし、【トーラムオンライン】でのネタバレは最小限にとどめますが、できたら最新シナリオをクリアしてから見られるのをおすすめします。


イルーナ12神図鑑を作ろう 


上のLobiで情報を募集しつつ記事を作っていきますのでご協力お願いしますー。

極力間違いがないようにはするのですが、なにぶんブログは一人で編集してるので、見間違いとか写し間違い、勘違いなどあるかも知れません。

その時はこっそり教えてくださいねー(o^-')b



 らんなび