2228.【ベアハンド】採用迷宮パラ『カケル』詳細! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





今日の記事は昨日お話してました、迷宮パラのカケルくんのご紹介でーす♬

なかなかかっこいいタイトル画が作れて満足ー。

ということで
素手職人といえばオイラックスさん!

この前黄金ぽとむのオーヤマ戦記中にお声がけしたんだけど、わたしぜんぜんわかってなくて、すごいたくさん聞いちゃったんだよねー(ó﹏ò。)

ほんとお忙しいのにごめんなさいでした!


今日はわたしのリクエストにパラを作ってまで考えてくださった迷宮パラをご紹介しまーす!


コンセプト

オイラックスさんに相談した迷宮パラのコンセプトはこんなん!

ハイスピードで迷宮を廻りたい

パーティで基本潜る

時々範囲狩りしたい

ボスも倒したい

レベルはできるだけ低く(今Lv25)

と、盛りだくさん!


そして色々聞きながら昨日完成しましたーっ!


ステータス

STR188極ふり!
とりあえずわたしはこれにしましたー。
これだけ上げてもATK222だけど、あとはスキルでカバーかな?


装備

装備は物理追撃メイン(o^-')bキバノミ、ゾーエは攻撃MP回復メインかなー。◇ポトゥムッター外したいけどMPが足りなくなるんだよねー。
もう少し練って見なくちゃね(*´艸`*)


おしゃれは攻撃MP回復
これだけで+22かな。できるだけ回復したほうがいいもんね(o^-')b





スキル

まずはメイン火力のソウルハントと縮地
ソウルハントは基本ボス用かなー。
普段から使ってたら気功がいくつあっても足りないからねー。



ベアハンドスキルはこんなかんじ!
集気功はもちろん10、あとは疾風迅雷もね。
集気功がある程度貯まってたらそんなに大きく変わらないので獅子奮迅も5止と獅子奮迅・極も1のみ
もう少しレベル上げると取れるけどね。


いちおうスキルの簡単な説明ね(o^-')b
集気功はすべてのベアハンドの基本!
これがないと何もできないんだよねー。 
貯めた気功の数によってATKが増加するのでできるだけためたほうがいいんだよね。
無かったらとても弱いのです(ó﹏ò。)


獅子奮迅はボス戦で使用。これとソウルハントで一気にいきますー!
極でカウント貯めるとダメージ50%upだったかな?
赤いオーラを身にまとった攻撃の構えです♬


回復のオーラを身に纏った回復気功
回復したいときだけ発動かなー?
でも獅子奮迅極が貯まってる時は消えちゃうので注意


疾風怒濤は基本移動メイン
走るスピードが2倍になるので迷宮にべんり!
前のギルイベのときに欲しかったなぁ(〃∇〃)


さてこんな感じで迷宮を駆け抜けていきますー♬

実戦


移動はスピード2倍疾風怒濤

これが早いのなんの♬
これがあればすごい速さでどんどんいけます。
でも………まいごにならなければ………なんだけどね


ボス戦は獅子奮迅と極、そしてソウルハントで!
弱いボスならソウルハント一撃

ミノさんは2回で倒せましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



昨日はウルダラクさんとすうめたちゃんと行ったんだけど、なかなかちゃんと迷宮できてて嬉しい〜!

ボス戦はちょっと見ててもらって、わたしだけで倒せるかやってみたんだけど問題ナーシ!
これなら一人でも(迷わなければ)なんとかなりそうです!



通常攻撃の時に時々出る追撃が良い仕事しますねー♬
時間短縮にちょうどいい感じですー。



ということで迷宮ベアハンドパラカケルの完成!
スピード・パワー共に優れたベアハンド!
これはほんといいですよねー(o^-')b




左からすうらんうるでした!
また遊びに行こーね(o^-')b


さて今日は今までで1番(当社比)活躍できる迷宮パラのご紹介でしたー!
あとは迷わなければダイジョブなんだけどねぇ(ó﹏ò。)
まいごはどうしようもないデス。はい。


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 おまけ【迷宮実験】

迷宮って1ヶ月ごとに更新されて、月初はモンスターが強く月末になるにつれて弱くなるんだけど、あれって5/31と6/1の境目ってどうなるんだろうって気になりません?

ぽいとんでも誰も見たことなくて、わたしとすうちゃんで試してきました!
予想できるのは………
  1. 5/31中は普通に入れ、6/1もそのままだけど敵が鬼つよ
  2. 5/31中は普通に入れ、6/1になったら追い出される
  3. 5/31中は普通に入れ、6/1になっても敵が弱いまま
さて、やってみよう!

すうちゃんと二人で入って……
ちょうど12時になった瞬間!
ん……?変わらないかな…?

敵の強さは若干強くなった気がする……?
これは1番で正解かな、かな



そして次の階の出口にタッチ♬




も ど さ れ ま し た(ó﹏ò。)
そりゃそうだよね。

その前に前兆があったんだけどね、じつは。
『現在魔力を回復することができません』

何分か前に出るみたいだね。これ。


ということで正解は………
5/31までは普通に入れるけど魔力回復はできない。
6/1になったら(たぶん)敵が強くなるけど、次の階に進むと落とされる。
でした!

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆